FFXおわたヽ(´ー`)ノ

モーションアクターも森田成一なのか!(;´Д`)と、エンディングのスタッフロールで分かって衝撃うけてたら、スタッフロール流れ終わったその後にティーダが泳いでるの!ヒッ森田でた!これも森田なんだろうか・・、と思うと夢気分一気に壊された(;´Д`)
ていうかやっと終わったよ(;´Д`)何年越しだよ。つーかジェクトパパんとこまでいくのが結構めんどくせーのに2回も殺された(;´Д`)結構レベルあげたと思ったんだが。HP9999あってもちょっと危ないってどういうアレよ。防具にHP+30%つけて、戦闘中に体力のナントカっつうの使うと前衛はHP9999いくんだけど、なんせパパの攻撃力が高い。プロテスかけてる暇もねーし。魔法ないとひたすら回復するモノリスみたいなのに攻撃できないんで、ルールーかユウナ出さなきゃだめなんだけどこいつらがまた一撃で死ぬし。つかフレア覚えたルールー最強だろ!と思ったら、フレア一発5900とかなの。ルールーのファイガでも5900とかだし!フレアって究極魔法系じゃないの!?ユウナのファイガで6800だぞ(;´Д`)おいおいおいそれ以前にティーダの通常攻撃で7000は軽いんだぞ。ゲームの世界では魔法最強が鉄則じゃねえいのかよ!この世界の均衡は狂ってる(`ДT)ついでに二人とも連続魔法もフレアもホーリーも覚えてるんですけど、連続魔で使えるのは黒魔法(フレア)だけで、ケアルラの連続魔とかはできないんでユウナに覚えさせた意味があんまなかった。ルールーは消費MP1/2の武器持ってるしMPは500超えてるからまだフレアとかバンバン使えるんだけど、ユウナはそういうの持ってないからホーリーとか使ったことないよ(;´Д`)ジェクトパパに3回目挑む時、最後んとこのセーブポイントで、ユウナとルールーの最強武器(消費MP1がついてる。ルールーのには魔法ブースターも)マジでとっとけばよかったと後悔したけどもう戻れないので半泣きで特攻。運良く完全石化防御もってないティーダに石化(ジェクトビーム・・・ってなんだよ(;´Д`)もしかして笑い所?)がこなくて粘れそうだなーと思ったけどやっぱり瀕死で、最後のチカラでユウナ復活させて、オーバードライブでバハムートさんにメガフレアをよろしくお願いしたらOverkillでおっちんだヽ(´ー`)ノ運がよかった。まぁどうせRPGの王道っていうかFFの王道、ボスとは3回戦わせられるルール発動すんだろ、そんでまたセーブポイントに逆戻りさせられんだぜーと思っていたら、その後の戦闘全部オートでリレイズかかってんの(;´Д`)なんだこのぬるい展開は。いやパパに2回殺されてるんでもうセーブポイントは結構ですけど。なんかユウナの召還獣ぜんぶと戦うんだけど、そんなのオートリレイズなんかなくっても、ティーダの一撃、もしくはユウナの黒魔法で一撃なので、ムービーのレンダリング失敗部分ばっか気になってうざかった。そのあとの悪の根源みたいのと戦うときもオートリレイズ(;´Д`)しかも相手攻撃したら回復するしほっとけば自分巻き込んでグラビジャしかしてこないわで、しばらく身内の同士討ちで遊んで、ボス様が御自分のHP削りまくって弱ったところをティーダの一撃で終了。あっけない(;´Д`)そのあとは長いエンディング(つかオートリレイズの戦闘はもうすでに勝利を約束されたバトルなのでパパ殺したあとからすべてエンディングだったのかも)を見て終了。戦闘終わったら消えるんじゃなかったのかよ!

まぁ最初に書いた、なんで森田モーションで夢気分崩壊かというと、ジェクトパパんとこに行って戦闘に入る前の泣き堪えの会話と表情がなかなかいいんです。でかくなったな、って言われて「まだアンタのほうが、デカイ」って部分と、その続きの、そりゃオレはシンだからなって言うパパに「笑えねえよ」っていうティーダがなんかイイんです。2回パパに殺されたからそのシーン3回見てるんですけどね、やっぱイイ。あと、エンディングの最後のお別れの透明人間シーンでユウナに「ザナルカンド案内できなくてごめんな!」っていうとこ。それ以外のティーダはわけのわからない「○○ッス!」っていう口癖があってそれをユウナもまねしたりとかしててあと、なんかどっかの森であった唐突なラブラブシーンとか、FFのラブはこんなんじゃないやい!とちょっといじけそうになったりとかするので嫌い。あと全然忘れてたけど、最後のシーモア@諏訪部順一は弱すぎた。3ターンで殺せたよ(;´Д`)とかいいつつ2回戦ってるんだけど、それはなぜかというと、倒したあと、ラスボスいくまでの道でザコ敵に石化くらわされて死んだからです。セーブしてなかった(;´Д`)

さーこれで、やっとFFX-2はじめられる(;´Д`)つか、このFFX借り物のはずで、誰に借りたか覚えてないんだけど多分ゲーム貸してくれるような人はあいつしかいないので、今度返しにいきます(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。