おきゅうりょう

ぶっちゃけもう今日の仕事は終わったんで帰って逆転裁判やりたいんですけど、何せ雑務が多すぎる(;´Д`)こういう暇なときにこなしていかなければ
つーか、やっぱり給料明細間違ってたよ!休日の計算がされてないし、有給は勝手に発生してるし。派遣に電話したら、「送られたFAXに有給ってかいてあったんで、取り消したいなら取り消しますが?」って、貴様が間違ってるんだよボケが殺すぞ(;`Д´)こっちが控えで持ってるタイムシートには一切そんな文字は記入されていないし記入した覚えもない!!その派遣会社の言いっぷりがマジでカッチーンときたので、7月の祝日の出勤も休日になってないし、そもそも休日の計算なんてここに勤め始めた最初の3ヶ月くらいしかされてないし、そうやってちゃんと計算されてないから、給料が増えて税金がいっぱいとられてるんです(*1)よ!!みたいなことを延々と責めるでもなく問い詰めるでもなく淡々と語っていたら、担当がちょっと言葉につまってきたので言い過ぎたかもと思って、私もこれからはタイムシートの記入など分かりやすく書くよう心がけますので、とフォローしておいた。わしって大人だよネー(´ー`)

というか最初っからおかーさんの言うように、給料明細なんて信用せずに自分で必ず計算して確認しておけばよかったと思った。そんなんせなあかんのって、おかーさんの会社が「ザ・不動産」なガチンコや●ざ体質だからだろーと思ってたけど、派遣とかも信用しちゃだめだな(;´Д`)

(*1 どうやら休日分が深夜残業でついているようで、休日出勤の時給より深夜残業の方が時給高いので、本当ならもっと給料が低いはず。)

どうでもいいけど、今おなかのちょうしがすごく悪い。会社で下痢とか最悪だ動けないしトイレいきづらいしもう死ぬーー_( _(;;;´Д`;)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。