脳ヘヴィアイスキャンディー

前にも書いたかもしれんが、かみちゅのEDを聞くとめちゃくちゃテンションあがるんですよ。踊りだしたくなる衝動が。そのMAKOのアイスキャンディーを手に入れたからもう大変。一曲だけをぐるぐるぐるぐる。このアニメ声はたまらんね。かわいいよぉおおおう。前にギャラエンのJelly Beansをずっと聞いてたことがあったけど、あれはあのだるい中途半端な雰囲気がすごくよかったんだけど、アイスキャンディーはなんかそれとは別だなぁ。ちなみにJelly Beansは今でも結構聞く。

こないだ書いた、1Gメモリーかあいぽどしゃっほーかどっちかもらえるんだけどどっちにしようってやつは結局、シャッホーにしましたよ。つかiPodとか売れてるけどさ、持ち歩いてまで聞くくらい音楽を楽しんでるのね普通の人は。ワシさ、シャッホーもらったところで、ヤングさんのラジオを会社できくために持っていくかくらいの用途しか思いつかないんだよねー(;´Д`)シャッフルとかしなくていいから一曲だけをぐるぐるぐるぐるぐる聴いていたいという中毒的な聞き方しかしないな。バンドにハマってた時もあるけど、あれはライブで暴れるのが楽しくて、ライブで暴れるためには曲を覚えないとだめだから、というだけで聞いていた。だからカラオケとかで歌わないんだよね。そういう、ライブが好きだったバンドの曲を誰かがカラオケで歌ったりしたらワシは反射で暴れたい衝動に駆られるので、ワシがカラオケでヘドバンしかかってるのとか一緒にカラオケいったことあるひとはみたことあるとおもう。わし自体はあんまりそういう曲を歌わない。

なんか今思い出したけど、ワシのこの症状の一番最初は、小学校の時「TO-Y」というマンガのサントラか何かに入ってたドリーム・スープという曲。ツタヤでタダで借りれるからってことで当時大好きだった(今でもかなり大好きの部類に入るけど)TO-YのCDがあったから借りただけだったんだけど、この曲の不思議な雰囲気にすごく惹かれたというか、何かのスイッチが入っちゃって、カセットテープに録音してたんだけどそこの部分だけ何回も巻き戻してずーっときいてるもんだから(多分何千回と聞いてる)テープが切れちゃって、もうなんていうCDだったのか、アルバムだったのかサントラだったのかわからないけど。そしてもう今は聞くことができない(;´Д`)

いや、ヘビーローテという意味ではもっとひどいのがあるな。あれだ、牧瀬里穂の歌だ。目と目があったらミーラクール、って歌。多分これかな。これは、120分テープに一曲だけを録音しまくってこのテープをずーーーっとかけていた記憶がある。

TO-YのCDが何だったのかきになったので調べたらどうやらこれのようです。マーケットプレイスで一個あるなぁ。聞きたいなぁ。つか5800円って高くないか?うーん聞きたいけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。