光臨

昨日終電で帰ってきてから、ふとタブレットのペンを手にとってしまったら、どうやら神っぽいのが降りてきていたようで、ものすごい勢いに乗って絵を描き続けていたら、朝になってたよ(;´Д`)頭痛がしてきたので7時頃寝たら起きたら12時過ぎてたのであわてて会社に行ったよ。
つかUPしてない絵が増えてきた(;´Д`)絵というかもうほとんど漫画に近い状態のもので、内輪ネタとかいうことよりも、絵がぐだぐだすぎるというかもう話にならないくらい適当な絵なので、もうちょっとちゃんと見れるとこまで修正してからアップしよう、と思って、結局修正せずそのまんま放置→お蔵入り、になるのですが。だってさぁ描いちゃったら満足しちゃうんだもんよー。ネーム→下書き→ペン入れ→ゴムかけ→トーン貼り→仕上げ、という普通の漫画の工程からいうと、ネームの時点でほぼほぼ満足なんですよね。普通の工程で漫画とかもう描けないなぁ。ゴムかけ作業とか消しゴムの無駄としか思えない。ワシが同人誌やめたのは以前から何度か書いているけど、即売会に行くのが嫌というダメ精神が一番なんですが、2番にあげるとすれば、量産できないから、というのがあるかも。時間かかる割りに完成原稿に満足できなかったというか、下手ってのももちろんあるんだけども、もっとかきたいことあるのにこれかくだけで時間いっぱいいっぱいで他のはできないよー、という苛立ち。それでいつからかネーム状態のものをがりがり量産しては満足するようになって、今はもうネームですらない、動画用コンテにがりがり書きなぐってるんですが。調子にのるとタイムとかカメラワークとかまで書いてしまうのでますます漫画に起こせない感じに。で、ちょっと前までそのコンテをかいてた衝動を、最近は主にカレー板のあぷろだにUPするためにタブレットにぶちまけるのですけど、アップしなくなったらタブレットでかく意味ないよな(;´Д`)実はカレー板のあぷろだにあげていたパイ投げとかマイメロ跡部とか絶賛好評連載中だよ、ワシのパソコンの中でだけ(;´Д`)ラジオでもゆったけど乳首当てのプリンスもあまりに絵がひどすぎるので上げてないし。ひどい部分で丸と四角のアタリ状態ママとかだしな。
っつーかこんだけテニプテニプかいといて実はワシ、アニメのテニプをまだ全部みてねーんだよ。あと4〜5話残ってるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。