お絵かきツール「SAI」

GinyaはSAIを手に入れた!!
いつもパソコン(主にMAC)のことを色々教えてくれる女子が、今度は素敵なお絵かきソフトを教えてくれました。ワシがFireWorksでらくがきしていることを知った上での事か!?いや、FireWorksで絵を描くのもそれほど不自由ではないんですよ。使い慣れてるツールだし、作りながらフィルタで加工したりできるところが便利なんですけど。
で、「SAI]使ってみたんだけど、すげー筆圧感知ってこんなにキレイなんだーと思いました。FireWorksでは1ピクセルのペンだったからな(;´Д`)でも、フォトショップでもこんなにきれいに筆圧感知できなかった気がする。タブレットが悪かったのか?「気軽に気持ちよく絵を描けるペイントツールを目標」としているだけあって、線を足していくのが楽しい。ペン入れレイヤーでは線がベクターになってポイント操作で修正できたりしておもしろい。ペン入れをするようならくがきまではしませんが。なんか紙に書いてる感覚に近い。何より書いてて楽しい。これはいいツールを教えてもらったヽ(´ー`)ノもっといろんな機能があるみたいなので色々ためしていきたいです。
最近忙しくてらくがきしてる暇ないんだけどな(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。