まんだらけでナンパ

表題のとおりですよ(;´Д`)
昼間仕事があったんで、それ終わってから梅田まで出て、とらのあな→コミックランド寄って適当にプラプラしてたんですけど、時間あったのでまんだらけまで足伸ばしたんです。そこで1万円くらい浪費して、そのまま帰ろうかとも思ったんですけど、久々に上(同人誌とか)のフロアみてみよーと思って、行ったら相変わらずジャイアンリサイタルが開催されてたんですが、そこそこ歌うまい方でした。見ないようにしてフィギュアとかドールとか中心に見てたら、舞台で歌ってらした女性の方の声が男らしい声に!!何の歌かよくわかりませんでしたが(どっかで聞いたことあったような気がするけどタイトルわからない)皆川純子声!!(*゚Д゚)と思って舞台をチラっとみたら、歌手の方とバッチーンと目があってしまいまして、うわわーと目線そらして下見ながら、あああああICレコーダーがあったら録音するのにチキショー!!と思いながら、このフロアにきたら恒例のセル画の棚の横にちょっとだけ置いてあるアニメの絵コンテを物色してたら、GONZOのロゴ入った絵コンテがあったんで、おぉ?と思って手に取ったらGANTZのコンテだったので、他にいいのなかったし、これ買うかなーどうしようかなーと迷ってたら
「あ、お久しぶりですー」
と親しげに声をかけてくる中肉中背でちょっぴり腹の出た薄いグリーンの柄のシャツ着てる男が。
「また会いましたねーお元気でした?」と親しげに話してくるので、誰か知り合いだろうかと一生懸命記憶をたどったけど、やっぱりこんなひと知らなくて
「あの、どなたでしょうか?」というと
「あー、あなたは覚えてらっしゃらないかもしれないんだけど、僕は覚えててね、前もここ来てましたよね?また今日みかけたんで、声かけたんですけど・・・今日はこういうの(といいながらセル画の棚を一瞥)を・・?」
「はぁ・・・」っつーか何こいつキモ・・(;´Д`)前にまんだらけ来たのなんて2ヶ月以上前だよ・・・と思ってたら
「で、あの・・・今日このあとって・・?」
「あぁ、仕事に戻りますけど」(うそだけど)
「お仕事ですかぁ!・・・」
つかこいつ誰かに似てるな・・・、あ、二代目さん(*1)だ!!うわー二代目ににてる!!と思ったらもう笑いをこらえるの必死。
「あ、あの、今ってそのー、彼氏とかいらっしゃる・・・んですかねー?」
「はぁ、まぁ」
「じゃ、あのーお友達からー・・、みたいなのって無理ですかねぇ?」
「いやー、ちょっと・・・」だって二代目そっくりだし!!笑
「あー、じゃあ・・」
といってその男は去って行きました。
なんだったんだ!というのと二代目にそっくり!!というのでもうプルプルしながら手にもったGANTZのコンテをレジに持っていってそそくさとまんだらけを跡にしたのですが、そのあとずっと、そろそろキャッチの男にも声かけられなくなってきたとゆうのになんでまんだらけでナンパよ!?つかどこらへんから行動を見られていたのだろうか、まさかワシがLOVELESSの単行本1冊2000円とかする初回限定版をもっさり大人買いしてたところあたりから見られていたのだろうか、それよりも前のとらのあなで男性向け同人誌を物色してたあたりだったらキモイなーていうか最初っから妙に親しげに話しかけてくるのは引くのでナンパとして失敗じゃないのか?それにしてもまんだらけでナンパするとはアクティブなオタクだなぁーつかオタクにナンパされるような格好してるのかワシは・・・え、この服声優っぽい・・・?髪型か・・・?今日くくってないし黒髪でロングで前髪がおんざ(*2)ってやっぱりオタクっぽいか・・・とかもういろんなことを考えてしまって今非常にブルーです。

*1 ねとらじのリスナーさん。女性DJが大好きな男。真っ赤な内装のAlfaRomeoは通称エロ車(売却済)。鼻声でラジオやってたときに「鼻水吸ってあげますよ」という書き込みをする変態のひと。お元気ですか?
*2 半年くらい前、田村ゆかりの顔真似が急にやりたくなって、色々研究して勢いで前髪を切った。それから前髪は田村ゆかり風味になってます。顔まねは上達しないです。ほっちゃんのほうができるんじゃない?とアドバイスもらったけどほっちゃんは目が離れてるので難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。