ロストオデッセイ買うたヽ(´ー`)ノ

中古ですが渋谷で3000円ちょいで見つけたので(;´Д`)つい
あと昨日「そんなに悪くないですよ」って言われたので(;´Д`)つい

でちょっとやってみたんだけども、うーん、普通のRPGだね(;´Д`)さすが坂口というべきか、戦闘システムとかモロにFF。つかフィールド移動とかモロFFX(;´Д`)アイテム合成とかもう使い古されたシステムまんま。いやまぁそこが逆にいいっちゃいいんだけど(;´Д`)難しくなくて。
でも宿屋のちいさいベッド(キャラとベッドのグラフィックがどう考えてもサイズ合ってない。これってあれ?時代劇で役者をでかく見せるために建物等をわざと小さく作ったりするやつ?)で寝たらなんか急にサウンドノベルになるの!!(;゚Д゚)ただテキストが動きながら流れてくるだけ!声も入ってなくて効果音とBGMだけで延々読まされるのみ!!
さすがにこれにはびっくりした(;´Д`)つーか悪夢?トラウマ?なんかよくわからんけど、あんな身長に合ってない小さいベッドに寝たらそりゃ忘れてた過去も思い出すわ!

まぁちょっとやった感じオーソドックスでそう悪くなさそうだよねぇこのゲーム。確かにローディングは長いほうかもしれんけど、ワシはネットしながらゲームやってるんであんま気にならないですね。ぼちぼちやっていきます。

つかTUTAYAで中古かうと「もし起動しないなどの不具合があればレシートと一緒にお持ちください、一週間以内であれば交換いたします」って言われるんだけど、これディスク4枚もあんのに4枚目で不具合でたらどーすんだよ(;´Д`)無職じゃねーんだから1週間でクリアはできねーだろ、と思ったけど、この交換システムって「いまどきディスク4枚にもなるゲームなんてないよねー(^Д^)PS初期じゃないんだから」っていう前提なんだろうなと思ったので、まぁなんかあったらさも正規購入したかのようにMSに言えばいいか。
しかしディスク4枚って今時みないよなぁ(;´Д`)そんなにストーリー長そうな感じはしないんだが、FF7みたいに最後のディスクはラストバトルとエンディングだけ!みたいなことになってるんだろうか、わらい。

ところで今日の晩飯は豪華でしたヽ(´ー`)ノ同居人から分けてもらったちらし寿司@ひな祭り!うわーんうなぎとかはいってるしうめええEEEEEEEEEEEEE
久々に食うと苦手な酢飯もうまいね(;´Д`)あと相変わらず作ってる白菜の煮物、と割引お惣菜のから揚げ。ちくわがあったので、白菜の煮物に入れてみました。つか椎茸もあったのに入れればよかった(;´Д`)こういう材料忘れはよくやります。
つーか、こう仕事が暇になってきて家で料理する時間がとれるようになるたびに、ワシの中で「DSお料理ナビ」が購入選択肢に上がってくる(;´Д`)うーん悩む…けどいつも買わないんだよなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。