今日のお買い物

今日5時間しか働いてないよ。わらい。暇すぎなのでさっさと会社を出て買い物に行きました。
ヨドバシでワイヤレスヘッドフォンの電池買おうとしたんだけど、なんかこれ特殊な形で、電池の両端に四角い枠がついてるんだけど、これと同じ形のがなくって、普通の充電式の買ってきた。これが後々大変なことに。あと、LUMIXのSDメモリーカード128MB。今1Gまで出てるのね。さすがにそこまでは不要だわ。ゲームコーナーまで行って、GBAのソフトみてたけど、いつもながらここ品揃え悪いな。キューブのバイオハザード4が面白そうだなーとか思いながらヨドバシを後にして、大丸へ。ついに財布買い換えました。高校生の時から使ってたFENDIの財布がもうすんごいボロボロになって、財布だけ持ってお昼買いに行くときとかさすがに恥ずかしいので。この財布は親がハワイ土産にくれたものなんだけど、すごく使いやすくていっぱいカード入るし小銭もザラザラ入るわでいっつも財布パンパンにしてたけど、もうきっとこれ以上使いやすい財布なんかないだろうから、使い勝手の部分ではあきらめて見た目重視でゴルチェの長財布にしたよ。専門学校時代に愛用してたカバンがこの財布と同じデザインのシリーズなんで、使い込んでいくと牛革のコーティング部分がヒドイ事になること知ってたんですが、まぁなんていうかコレクションのうちで。そんなに使い込むつもりもなし。帰り、駅に向かう途中で薬局があいてたので、消耗品ワシワシ買込んでるときに、もう2月なんだから給料出てるって事に気づいた。
帰ってきて、ヘッドホンに電池いれて充電器においてみたら充電中のランプが光らない。電池ソケット部分を観察してみたら、なんかひっかかる部分があって、四角い枠のついた電池を入れるとそれが下がって、その状態で充電池におくとランプが光る。ヨドバシの店員に電池みせて「これとこれ同じ型なので大丈夫ですよ」といわれたので安心しきっていたが、四角い枠にはこんな意味があったのか。むかついたので、ダンボール片で工作して無理やりなんとかしてみた。そのせいかたまに音量が不安定になるよ(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。