やっぱりデジカメはレンズかも

LUMIX-FX7でいろいろとってみました。が、やっぱり五年前のFinePix4900Zには劣るかも。総合的評価として。
LUMIX-FX7のいいところ:小さい&軽い。手ぶれ補正が素敵。5Mピクセル。起動早い。
FinePix4900Zに劣っているところ:ピントあわせが遅い。近接はぼける。少し暗い室内になると真っ暗。
もうホントお出かけ用、って感じで、もっとつっこんだ用途でじっくり撮るときは多分今までどおりFinePixのほう使うと思うな。FX7で今日会社で何枚かパシャパシャふざけながら撮ったらすごくよくとれてた。そういうの向きかなぁ。ただもうFinePixさん寿命なので起動は2〜3秒かかるわバッテリーは即効なくなるわ&でかいし重いしなので最近どこにも連れて行けなかったんですが、FX7はいろんなとこでお手軽にパシャパシャ撮れそうなので、用途がパックリ別れていいかんじかも。
Finepix。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。