セキュリティという概念

上司のWEB制作室室長が辞めることになりました(;´Д`)実質クビ。
業務の影響はそれほどないんだけど、ワシも色々関わってるコンプライアンス委員とかそういうのがものすごく大変です。大きな会社でそういった個人情報だとかセキュリティだとかいうコンプライアンス周りを体験しているのがワシと上司だけだったので、そのへんの概念がまったく皆無だったこの会社で、ワシと上司二人でシステマチックなものを作り上げたのですがそれを直前で投げっぱなしにされてしまった(;´Д`)
そういう概念がまったくない社長にああしろこうしろと色々言えて実行できたのも上司がいたおかげで、これからそれをワシがひとりでやっていくのかと思うと末恐ろしい(;´Д`)つかこの会社、一回個人情報漏洩とかやって高い賠償金払ってるという経験があるのに、色々と危機感がなさすぎて困る(;´Д`)

あと風邪がぜんぜんなおりません(;´Д`)病院からもらった薬が全然ききません(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。