仕事初日で

行ってみたら某保険会社でした。食堂がすげえ広い。そして安い。でもほとんど食えなかったヨ。食えそうな腹の感じはするんだけど口に入れると全く飲み込めなくなるといういつもの状況。いつもというか、実家帰ってきてからはそんなことなかったんですが、昔っからワシはこういう症状になって飯を食わないで飲み物ばっかり飲んでいた。なんか食堂にいくとお茶はセルフサービスでどんだけのんでもいいっぽかったので、5杯くらい飲んだ。そのあと喫煙所いってタバコすいながらカップ紅茶(\80)買ってのんだ。のみすぎ。午後の仕事ではトイレに三回くらいいった。つかあれ、食事のことよりも仕事はというと、なんか某保険会社の人事異動とか店舗移設とかを管理するセンターみたいなんでサブネットマスクがールーターがーHUBがーという会話がばんばんとびかってて、一応その単語について説明とかあったんだけど、分かってるのでいいです、と思って話半分できいてたけど、いざ「ルーターっていうのは・・・」とか「Pingっていうのは・・・」とか全く知らない事務のお姉さんに説明するとなると難しいよな、と担当のおじさん(名刺みたら主任ってかいてあった)に同情した。まぁそんな感じの仕事場。二週間だけなので紹介とかもとくにババンとされないでよかったと思った。あーあと、すげえ狭い倉庫みたいな部屋に15台くらいPCがあってコピー機とかプリンタとか積んであってそこに10人くらいいて照明がボロくって、その殺風景っぷりがケイゾクの警視庁捜査一課弐係の部屋のめちゃ狭いバージョンみたい。忙しい日は終電になるくらい忙しいらしいけど暇なときは超暇らしいです。ちなみに初日の今日は暇でした。ずっとコピーとってたというか進捗リストを印刷してた。事務員っぽいよワシ!!!
そういや女性専用車両に初めて乗ったよ。すげえ化粧品くさい車両。GBAを持っていったけど通勤中にできる空気じゃなかったよ(;´Д`)帰りの電車ではやったけど。新約聖剣伝説が砂漠のところから次のセーブポイントのとこまで進めないのでおなじところばかり繰り返してますよ(;´Д`)GBAのゲームはすべてに「どこでもセーブ機能」をつけるべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。