定番になってきた休日出勤

休めない事がデフォ!休みなんてなかった。

ブログらしくないデザインをしようとした時MTはカスタマイズ面がちょっと弱い。
ブログのデザインを制作会社に依頼するということはつまりブログっぽくないデザインを求めている場合が多いと思うんだけど、ブログシステムがMTだともうその時点でできることが限られることがおおい。更新が多いサイトの場合ブログにするというのはとても良い手段なんだけど、ブログはブログ以上の機能をもっていないので、そこでCMS開発になりますという話になるわけで。でもそのCMSもブログにちょっと便利な機能がいろいろついた程度なので、高い金かけてCMS開発した割には…という感じになってしまう。
なので、そろそろブログはもう少し色々な用途に使えるCMSに進化するべきと思うの(;´Д`)高機能を求めているわけではないんだけど、なんというか、もう少しビジネスで使えるものになるべき(;´Д`)
とりあえずMTは再構築をなくしてDBから直接データひっぱってきてください(;´Д`)

つわけでー。
MT使ってないくせに文句ダラダラかいてますけど、(6月頃もこんなことありましたねー。ログ参照。)また仕事で触ってるわけです。前と同じ会社から「前にデザインして頂いた方に」とご指名で。嬉しいような嬉しくないような。つか前のデザイン気に入ってたんだね(;´Д`)なんにも言われなかったからどうでもよかったのかと。でもきっと、デザインが気に入ってるというんではなく、多分、同じオタクとしてこういうオブジェクト萌えだよね、みたいななんつうかそういうオタクセンスが伝わっただけだと思うけど。指名されたってことは今回もそういうかんじでやればいいんですかね(;´Д`)

あーあと、Flashはいいかげんイラレからグラデとかフィルタもそのまま持って行けるようにしてください(;´Д`)ちょう複雑なグラデ作ってそれをFlash上で再現するのが面倒すぎる(;´Д`)PNGでもっていくとかそんな妥協案はいらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。