本格的に風邪だ

本格的に風邪だ(;´Д`)しんどい
会社のドメインを2個購入。あとさーばーもかりる。サインアップだけやって、社長に「ここに振り込んでください」とゆったら、いんたーねっとから振り込みできるからやって、とゆわれた。い、いいのかっそんな会社の金を好き放題に振り込んだりして!!11とか思ったけどしんどくて頭がもうろうとするので、何もいわずに振り込んだ。あとはサイト作って待ってるだけだな。ふししししし。
つか月1万円くらいの安い専用サーバー借りてやろうとか思ったんだけどもさ。だって予算が1サイト15万くらいで2つサイトつくるから合計30万もある。片方に関しては多少金がかかってもいいとかいうんだもん。普通にホスティングしても予算あまりまくり(´Д`)でさ、ワシ知らなかったんだけど、ヴァーチャルプライベートサーバー(VPS)とかいうのがあるらしくて、共用サーバーなんだけどアプリケーションのインストールとかは自由にできるというよくわからんものがあってさ。っちゅうかもともと、2つのサイト作るんだったら一個のサーバーで複数のドメイン運用してやればいいじゃんとか思ったから専用サーバーにしてやれ、とおもったんだけど、二つくらいだったら普通に2個ホスティング契約したほうが安いんだよね実際。あと、マルチドメインって、「2つのドメインを一つのサイトに転送」っていう意味でもあるし「一つのサーバーで別々のサイトをそれぞれのドメインで運用」っていう意味でもあるのねややこしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。