黒田洋介

メン・イン・ブラックを見たよ。やっぱワシこういうの好き。わしバカだからこういう分かりやすいのすげえ好き。アメリカ製のB級アニメをすげえいい役者使って映画にした感じ。いや、バカにしてるわけじゃなくてさ、頭使わずに本当の娯楽として見れる映画って久々に見たなぁーと思って。見た後にすっげー爽快になる映画。昔、小さい頃、Back to the Futureを始めてテレビで見たときすっごい爽快だったけど、あの感覚かなぁ。あれも典型だなぁ。最近さ、CGとか脚本に凝っててわかりにくいのってあるけど、こういうMIBみたいに分かりやすくてオモロイのが少ないよね。子供でも見れるスタンダードな映画がもっとあればいいね。ワシは子供嫌いなんで別にどうでもいいんだけど、ワシのようなバカの為に、いい役者を使って分かりやすいものを。多分MIBは大人が見たら物足りなさそうだもん。でもスタンダードなものって作りにくいんだよね。作り手からすると。どうも大人向けの意外性を狙って凝ってしまう。自分が作ったものの味付けが不安でついつい、あれも入れてこれも入れて、ってやっちゃうんだよねー。もっとシンプルでもいいんだけど、それじゃ不安でね。それだけで勝負できない不安な部分があって。子供向けのモノを作れる人が本当の作り手だってどっかで聞いたことがあるけど、ああ赤塚不二夫が藤子F不二夫のことをゆってたのかな、あれは本当だね。
無限のリヴァイアスが面白いと二代目さんとかプーさんとかに言われたのでちょっと見てみようと思って調べたら脚本黒田洋介じゃん!そらオモロイわ。てゆかきっとワシ好みなハズだと思うので見ることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。