祭りの後のしずけさ

祭りの後のしずけさったら。
今一番おもしろいのは、メッセンジャーにほとんど誰もいないってことでしょうね(笑)えーとAM10:10現在。みんな寝てるんだろうね。ワシは仕事してるけど。みんな、お疲れ様。
夕方になってやっとみんな起きてきたな。怠惰な生活しやがって。
そういえば、昔オフ会に月イチくらいで行きまくってた頃、大御所の人(つか幹事)が「でも結局何回オフ会しても、いつものメンバーが全員揃うのはネットだけなんだよねぇ」と言っていた。なんかその意味が今日突然すげぇ納得できた。そのオフ会ってゆうのは、何故か関西人が多いから毎月のように(たまには月2回とか。既にオフ会じゃないw)大阪で開催してて、遠方の人もいつも誰か一人はいて、いつやっても20人は集まって、そらもうすごい集まりになるんだけど、ネットでいつもいるメンバーが全員揃うことは絶対無いんだよね。当時はその人の言葉を聞いて、そらそやろー、みんな自分の都合あるし住んでるとこもバラバラやしーしゃあないわぁ、と思ってたけど、何もあの人はそういうあたりまえの意味で言っていたわけじゃなくって、リアルでは不可能に近いことをネットというモノが可能にしてることの凄さっつうか、なんかそういう悲しさっちゅうか、寂しさちゅうか、そういう意味でゆってたんだなぁ。まぁあの時ワシ、18とかだったし、一番年下でよくいぢめられてたっけw
懐かしいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。