秒速5センチメートル見た

なんか今更(;´Д`)見てしまった
主人公の男のありえないほどの女慣れ具合というか、男臭さがしないところがどーもなんつうか違和感を感じるんだけども、ま、そこはアニメだから、ということでおいといて。

最初からずっと切ない感じが続いて、最後まで切ないままという、なんとも後味が悪いというかイライラするというかヤキモキするというか。耳をすませばは最後に「ああもうほんとに君たちは恥ずかしいな!!」という思いでちょっとすっきりするけど、これはしない。ぜんぜんすっきりしない。
はぁ、ってため息ばっかりでる。
「女の恋は上書き保存、男の恋は別名保存」
をそのまま表現したアニメ。
あと時間は残酷ってことかな。
ここまでリアルな、悪く言えば夢のない(わらい)アニメは初めてみたなぁ。
そこがいいところだけど。そうじゃなかったら「チープだなー」で終わってたと思うし。
もっとつまんない話かと勝手に思ってたけど、結構面白かったし期待以上に良かった。シーンつなぎがうまいのかな。
短い中で、時をかける少女見たときみたいな、青春の青さにわーとする感覚もあったし。
うーん、切ない。とにかく切ない。1話目は青春のドラマチックさにわーとなって、2話目は想いの苦しさにわーとなって、3話目はリアルさにわーとなる。
1話目だと、手紙がとばされて泣くのを堪えてるところとか。2話目はやっぱ泣いちゃうとこかな。3話目はもう最後の踏切。
深いため息が出る。泣けるかっていうと、泣けはしない。そういう感じとは別だな。

なんか色々感想みてると「背景だけはいい」みたいなのが多いけど、このアニメを良いと言えるのはそこそこ年いってないとダメだろうなぁ。この切ない感じの良さはわからんだろうなぁ。特に男性の方は30超えてから見た方がいいんじゃないだろうか(わらい)多分20代だとこの終わり方に納得いかないんだろうなぁ、この終わり方がいいんだけどなぁ。切なさMAXってかんじで。
はぁーせつねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。