余ったHDDを活用したい

ほぼ日手帳今年も買いました(´ー`)申し込み始まってるのふと思い出して焦って注文したよ。ことしもWEBでしか買えないプリント柄です(´ー`)この手帳はでかいし重いのだけど(大きさの割にはかなり軽い)なんせ書くところがいっぱいあるので、狭いところに小さい字で詰めて書くというようなことをしなくていいので便利。会議でひまなときいっぱいらくがきしても書くところはまだまだあるし!あとやっぱり、どのページでもパタンって開いてくれるのがかきやすすぎる(;´Д`)

こっちに引っ越してからメッセでファイル送信がなぜかできなくなってしまって(メッセのファイル共有もできなくなったし)不便なので、弟にあげたDELLマシンからもいできたHDDが一個余ってるのでこれを活用してFTPサーバーにでもすりゃいいんじゃねーの?と思って調べてた。電気あんまり食わなくて小さくて邪魔にならない感じの、と思ったら玄箱という選択肢が出てきた(;´Д`)この小ささとお手頃値段は滅茶苦茶魅力的だけどりぬっくすか…ハードル高いなぁ(;´Д`)やってやれんことはない気がするけど、いやムリかな(;´Д`)りなっくすなんて6年くらい前に1回触っただけだぞ(;´Д`)しかもマニュアルどおりにコマンド実行しただけ。
つーかそれだったらLAN接続が不安定になったLinkStationをどうにかしたいなぁ(;´Д`)こっちは160GBあるぞ。新しい300GBのLinkStation買ったのでこっちはもう今は飾り。
となると、160GBと80GBのHDDが二個。どっちも時期的にSATAなわけがない。うーん、どうすっかなぁ。そういやいちばん最初に、別名ホットプレートのぺんちあむ4でPC組んだときrゆさんからもらったmATXのマザボが余ってるな。あれソケットなんっけ、LGA775だっけ?やっすいCPUでこのマザボ使ってサーバー用になんか組んでもいいけどなぁ。予算は3万くらいで。
そーいやDELLから256MBメモリ×2も抜いてきたんだけど確かこれPC133。つかえねえ(;´Д`)つかみんなのいらないパーツをもちよれば一個くらいマシンできたりしねえのかな。わらい。

あ!MACあるけど!OS8.5だけど!ゴミすぎる。

昨日ヤングさんライブ行ってきたんだけど、10年ぶりくらいになまでおきあゆ見てちょっと感動した(;´Д`)おきあゆとヤングさんは本当に仲良しさんだなぁ(´ー`)
つか立見の狭いとこに座ってたからケツがいてえよ(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。