GDが使える時と使えないときがあるのは何故だ

なぜか挙動がおかしくなって画像があげられなくなってしまった落書き倉庫ですが(;´Д`)あれからスクリプトを差し替えてもダメなので、他になんかないか探し始めました。
で、phpgraphyというフォトアルバムをみつけたのでインストールしてみたんですが。全体的にはいいんだけれども、やっぱりそこはフォトアルバムというか、アップロードの時にファイル名変えてくれないし、並び順はファイル名順だし、致命的だったのは、FTPでもブラウザでもアップロードできるのに、ブラウザからカテゴリを作ってしまうとFTPは使えなくなってしまうこと。権限をスクリプトにもっていかれてしまい、FTPから操作できなくなる(;´Д`)アンインスコするときは、chmod書いたPHPファイルで消えてくれないフォルダ一個一個パーミッション書き換えて削除したけどさ。消せないファイルができるとかありえないわ(;´Д`)うんーやっぱフォトアルバムはだめだな。何度も更新する、という概念がなさすぎる。

・ブラウザからカテゴリの操作、画像のアップ、削除、差し替えができる
・ブラウザから画像のカテゴリ移動が容易にできる、もしくはタグ機能
・並び順は新着順
・アップロードすると自動的に連番でリネーム
・DB,SQLを使わない
・サムネイル表示でカテゴリ内を一覧表示できる
・サムネイル画像を自動で作成する、もしくはオリジナルの縮小表示
・画像にタイトル(もしくはコメント)が書ける。両方はいらない(;´Д`)タイトルかコメントのどっちかで
・画像がアップできるのは管理者だけ
・ユーザーがコメント残せるとかはいらない
・ダウンロード機能とかいらない
・無駄に高機能でもいいけど機能の取捨選択ができること
・スライドショーとかいらない
・できればPHPで
・フォトアルバムサービスじゃない。自分のサーバーに設置するので
・海外製でもいいけど日本語表示はOK

自分で作るにしてはスキルがなさすぎるし、画像アップ機能の日記だとカテゴリと一覧表示がないし、ブログだとSQL使うし、ああーいいのがないなぁ(;´Д`)
今使ってるやつなんであんな変なことになったんだろ(;´Д`)並び順がちょっとおかしいのとカテゴリ作るたびにログアウトしないといけないバグがあるけど結構理想なんだよなぁ。Perlだから改造もできないし。つかPerlとか難しすぎる(;´Д`)正規表現とかややこしいんだよバカ

まぁそんなわけで、色々試したんだけど、このまま誰かがスクリプト作ってくれるまで待つわけにもいかないので、別のアップローダーとビューワーを組み合わせて差し替えました(;´Д`)整理もしたけど、結構アプできてないやつがあって(サーバー上にはあるのに表示されてない)、ワシが気づく前からずっともうこのスクリプトおかしかったんだな…と思った(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。