ロストオデッセイヽ(´ー`)ノクリア

きのうの続き。
もう目に見えてやれることがなくなったので、ラスボスへ向かったよ。
ロストオデッセイクリアこの服はないわカイム…やっぱり金ピカトルタン
一番どうでもよかった過去のヤツが切られたな(;´Д`)わらい
あんまもう思い残すことがないヤツだったからなぁ。残される方ももう先短いしな。

ヤンセンは最後まで小ネタ多すぎだし、ミンの細かい動作が最高だし、もうほんっとヤンセンだけはガチ。
ゴッツァが凍りづけにされてみんなバラバラになったあと、ミンとヤンセン二人組になるときのあのヤンセンの鼻歌はほんと最高だと思う。
その辺プレイしたの去年の今頃だけどまだハッキリ覚えてるもんなぁ。
ヤンセンのためにロストオデッセイはあるといってもいい(;´Д`)
クック&マックもガチ。歌手(FLIP-FLAP)だなんて言われないと気づかない。
一番だめなのが主役のカイム(豊川悦司)だからなぁ。棒読みよりもあの名前の英語発音がほんとうにイラっとくる。
「くーっく!まーっく!」って(;´Д`)普通日本語なら「くっくー!まっくー!」だろ

クリアレベルは90(;´Д`)…90って…
不死者4人+セドのおじいちゃんおばあちゃんPTです。さすが年の功だけあってレベル高いですね!!
ガンガラ(ラスボス)ちょう余裕でした(´ー`)v
つーか最後3ターンだった、わらい。
戦闘の曲がすごい面白くて、ぶつぶつセリフが入ってる(お経みたいに聞こえる)んだけど、それをきくためにしばらく放置してたくらい。
攻撃されてもHPほとんどへらないどころか前衛は95%はガードするしな(;´Д`)全属性吸収だしな
むしろ属性攻撃がきたらゴチです!って感じでな(;´Д`)ターン終わるごとにMP回復するから魔法打ち放題だしな
防御してもMP回復するしな(;´Д`)前衛は攻撃したらHPMPともに回復するしな
永久機関すぎる(;´Д`)
つーかスキルスロット30+アクセサリ3までなるともうつけるものなくて逆に困るな、わらい。

ガンガラのHPはずっと見えないんだけど、絶対10万はない。
ダメージ計算ちゃんとしてないけど、ガンガラのHPは、多くて8万、少なくて4万くらいだと思われる。HPの量だけはボスってかんじだけど、やわさが通常モンスと変わらないからな-。
三連戦中最後の2連戦は不死者4人での戦闘なんだけど、他メンバーからの補助がもらえるイベント戦闘とそうじゃない戦闘(最後の戦闘)があって、イベント戦闘の方は、5000くらいのダメージを与えると他メンバーからの次の補助へ進める気がする。
あとまぁこのゲーム最初っからそうなんだけど、状態異常の効力がスゴイので、スキルより状態異常の無効化が必須すぎる(;´Д`)
三連戦ともほんとダメージくらわなかったんだけど状態異常攻撃ばっかりだったからだと思う。
ガンガラが呼び出す一番最初のモンスのフォーセス(無属性魔法)が一番くらった気がする。まぁそれでもダメージ1200とかなんでHP9999でカンストしてる身からすればしょっぱい。後衛ですらHP8000超えだからな(;´Д`)ちなみにカンストし始めるのはLv79あたりからだったような。そのあたりから後衛はMPが999でカンストしはじめる。
あとこのゲームはキャラ専用装備が異常に強いので、ホワイトスタッフ・ブラックスタッフ・王家装備のスキルが威力発揮しすぎる(;´Д`)

そういえば、戦闘終わった時点でHPどころかMPまで満タンなのに、戦闘開けがイベントシーンでみんなボロボロに倒れてて一瞬(;?Д?)ってなった
ああ、そういう設定なのね、今。っておもった(;´Д`)

エンディングで納得いかないのは、あんだけ永遠に生きることの意味は?永遠に生きて嬉しいの?永遠?なにそれ全然おいしくないし的な感じだったくせに、結局永遠に生きるのかよ!!って思ったことです(;´Д`)
千年の夢はなんだったの!「限りある生を生きる」あのユーザーをガチで泣かせに来るあのお話たちはなんだったのよもー!
いやまぁ幸せなら別にいいですけど(;´Д`)
ミンとヤンセンは幸せになるべきなのでよかったですけど(;´Д`)大団円は大好きなのでいいんですけど

あとはトルタンがちゃんと王様してるとこをもっと見たかったなぁ(;´Д`)
トルタンは表情がよすぎる。セドに「いいツラ構えになってきたな」って何回か言われるのがまたイイ。
ヤンセンはガチだけど、トルタンは個人的に一番好きだなぁ。戦闘入る前のセリフとか、決めるとこで決まらないの。
戦闘終わると胸なでおろすしな(;´Д`)セスに似たちょう強い女の嫁さん貰ってくれるといいなぁ。
ミンもちょう強い嫁さんだけど、ああいう精神的にじゃなくて、腕っ節の強い嫁さん。
つーかトルタンは結構強いので侮れない(;´Д`)王家装備が強すぎるってのもあるけど。

レベル90までになっといてアレですけど、やり残してるのはバックヤードですね。
ヘビーまでしかクリアしてません。鍵がどこ探してもないんですよねー。
攻略サイトみて宝箱の位置と数までチェックしましたけど、全部開いてて、それでも足りない(;´Д`)どういうことー
クリアしたいんですけどねー。
気が向いたらもう一周します(;´Д`)クリアデータはLv50からスタートらしいので。

しかしここまでやり込んだRPGは久々だった。これが売れてないってんだからなぁ…なんだか残念だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。