ロストオデッセイ「古の呪術師フゥ」倒したヽ(´ー`)ノ

きのうの続きで悟りの神殿。

余裕でした(´ー`)v
作戦名は「みんなでレベライン打ちまくれ!」です(;´Д`)
わしの倒し方は即効型の卑怯なやり方かと思ったけど、割とスタンダードじゃないのかという気がしてきた。つーかね、無理よ、アレ普通に正攻法でやるの。補助も全部消されるしさ、魔法でごり押しじゃないと無理じゃね?

マックがPT固定になるんで、回復役。後衛にさげときます。
カイムは隊列を乱された時の回復役兼攻撃。
セス、ミン、サラはレベライン役。

戦闘がスタートしたらまずは敵の回復役二匹が出るまでは攻撃専念。
カイム、セス、マックは攻撃。ミン、サラは連続魔法でフォーセス。
敵が青いヤツを呼び出したら呪術師フゥはターゲットからはずれるので自動的に青いヤツに全部あたる。
これで最初に出てくる敵の青いヤツが死んだら、セス、サラ、ミンの三人はレベラインを呪術師フゥにセット。この時点で敵の回復役二匹が出てきてないのでターゲットに選択できないんだよね。

レベラインの発動まではカイムは通常攻撃で敵の回復役のうち一匹をたたいてGCを下げ続ける。
マックはキーラスで後衛の回復。マックが一番死にやすいから自分を回復する敵な意味で(;´Д`)
別にマック死んでもいいんだけどなんというか物語的に生きててほしい(;´Д`)
カイムのクリティカルが出たら9000くらいダメージが出るので、カイム一人でもGCLV2くらいまでには下げられたはず。

レベラインが三人とも発動しおわったら、敵の回復役が一匹残ったので、全回復されないことを祈りながら全員で総攻撃。
カイム、セスは通常攻撃、マックは攻撃スキル使って、ミンとサラは連続魔法でフォーセス。

これで余裕でした(´ー`)v
ちなみにカイムは王家装備スキルつけて、トルタンの最強武器「エイジオブキング」を装備してます。ちょう金ピカの剣で笑えるよねー、この剣。金持ちが道楽で作らせたような剣なんだもん。

撃破時のレベルは
カイム、セス、ミン:Lv85
サラ:Lv84
マック:Lv58
です。
昨日の日記からさらにレベルが上がってるのは、セスとカイムに連続魔法を覚えさせるためにヤンセン入れてレベルあげしてたからです(;´Д`)
結局「あ!カイムも連続魔法させたら隊列戻す人がいなくなる!」と気づいてカイムは攻撃役にしましたけど。
このレベルで超余裕だったので、もっとレベルが低くてもいけるきがする。Lv70くらいでも大丈夫じゃないかなぁ。
まぁ悟りの神殿で迷い始めたらLv70で最深部までたどり着くなんて無理ですけどね!
嫌でもLv80になっちゃうよ!!

つーか最深部にトレハンでマックの最強武器手に入るんですけど、まじでおっせーよ!!
先にそれをくれよ!バカ!

どうでもいいけど、このあと悟りの神殿を出るために来た道を戻るので、またレベルがあがるわけですね(;´Д`)
戻り道わかんなくて神殿から出れないひともいそうだなこれ。わらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。