声オタのアニメの楽しみ方・ガンダム編

エンディングのキャストを見る前に声だけでキャストが判明してしまうというダメ絶対音感を活用したアニメの楽しみ方は声オタにとってはデフォですが。
ガンダム乗ったことあるかないかでアニメを見るとまた面白いことを発見した!

例えば…
銀魂の場合だと新八、神楽、ヅラ、土方、沖田、高杉、坂本はガンダム乗ったことあるけど、銀さんは乗ったことない。
とか(;´Д`)
あ、あとつんぽもだ。結構ガンダム乗り多いなぁ。
つーか主要キャストがほぼガンダム乗りなのに主人公の銀さんだけが乗った事ないってのが面白い。
テニプリの場合、以外とガンダム乗りがいない!
青学にガンダム乗りはいないし、観月とか阿久津とか岳人とかジャッカルくらいか。アニメオリジナルの城成湘南の部長も。

だからなんだって話ですけど。
ガンダム作品に出演しているだけではなくガンダムパイロットを演じたかどうかなのでこの楽しみ方は結構ハードル高い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。