生協すごい

生協で食品を買うようになって一ヶ月たったわけですが(;´Д`)
すごいぞ(;´Д`)一ヶ月の食費が1万きった。先月が28日しかないということをさしおいてもすごいと思う。
前までは2万くらい。忙しい月は3万くらいいくこともあったな。ほとんど外食のとき。

今まで昼飯は外で食べたりコンビニで買ってたんだけど、いまは昼出勤なせいもあって昼飯を家で作って食べてから出勤。
で、会社ではインスタントコーヒー飲むだけ。何も食わない。
夜は家に帰ってきてから適当になんか作って食う。

そもそも生協で食料買うほうが近所のピーコックで買うより安いわけだけど、さすが自炊は続けると威力あるなぁ。
今まで自炊を全くしてなかったわけじゃないけど、職業柄24時間作業しても間に合わないくらいの多忙になるわけで、そういうときはどうしても食事より睡眠重視、超絶多忙になると一刻も時間が惜しいので食いながら仕事するためにパンとか、ながら作業でも食えるもの適当に買ってぱぱっと済ませてしまってた。
でも家に食料がたっぷりあると忙しいし帰りコンビニ寄ってなんか買って帰ろうかなーとか楽なほうにいこうとして、帰宅中コンビニ寄ったりもするんだけど、家に食料があまってること考えると食料がもったいないしなーと思って、何も買わないで家帰って自分で作るようになった(;´Д`)
自炊っていっても、時間のかかるものから簡単にできるものもあるわけで、さすがにちょう忙しいときには冷凍食品だとか袋ラーメンとかレトルトですませたりするけど、それだってコンビニでお弁当買うよりは安いわけで。

一ヶ月1万ですむなら、生協の手数料+宅配料1回185円(月4回なので月740円)を足しても全然安いじゃない!すごい!

でも、いつか自炊に飽きるなコレ、といまでも思ってるんだけどさ。
生協って冷凍食品充実してるから忙しい時はこれですませられるので便利。うちの冷凍庫あんまり入らないけど。
あとちょっと痩せました(;´Д`)腹はいいけど胸痩せるのやめて欲しい。

わしあんまり料理するの好きじゃないと思ってたんだけど、どうやら料理するのが嫌いというわけではなく、食材を買いに行ってまで料理するのが面倒というだけだったらしい(;´Д`)だからいっぱい食材使うような料理が嫌い。食材そろえるのが面倒だから。
いやぁ面倒くさがりなのはわかってたけどさぁ。そっちだったかぁ、とか思った。
生協で安くなってる野菜とか適当に注文してると、勝手に食材が揃うんだよね。たったそれだけで色々作るようになるもんだね(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。