週末はデモンズソウル

金曜日夜~土曜。
王城1を泣きながらクリア(;´Д`)といってもそんなに時間かかってないんだよねぇ5時間くらいですか。20回くらい死にました。
泣いた箇所は、ショートカットの階段にいる火炎奴隷兵、それと、一本橋のところで竜が火吐いてくるあたり。槍兵怖いです(;´Д`)すんげー必死で橋渡ったのにボス部屋扉Openレバー引きかけのところを殺されました×2うわああああん
あとオストラヴァがいるところの先で矢がスパスパ飛んでくるところも死にました。

ボスプリン(ファランクス)は一発で倒したんだけど、一発も殴らなかったよ。最初持ってた火炎瓶を全部投げつけて、そのあと魔法(ソウルの矢)で遠距離からスパスパしながら逃げ回ってたら勝ちました(;´Д`)
どう考えてもかっこよく物理攻撃なんてできそうにないので、生まれを貴族にして魔術師にしようと決めていたけど、大正解でした。つーか良い香りの指輪の威力がすげー。全然MP切れないし。切れても逃げてる間に矢一発分くらいは回復する。わしが逃げすぎなのねきっと。

ファランクス戦が終わってから、なんか持ってた「香料」ってやつがMP回復アイテムだと知りました、わらい。んで間違って神殿で一個食っちゃった。2個しか持ってないのに。
香料ってどこで手に入るんだろうと思って調べたら、塔のラトリアで買えるらしいことがわかったので、塔1行ってみたらあの雰囲気が怖すぎてもうだめ、暗いしチリーンチリーンて音するしなんか声聞こえるしもう涙が(;´Д`)細い道にタコ看守がいて通れないので逃げ帰ってきました。
怖くて攻撃できません

土曜日夕方、同じBest版組みのExaさんを青ファントム召還して坑道1へ。はじめての協力プレイ!
ルーター設定してなかったので失敗したりしたけどなんとか召還成功。
最初のデブマジシャンを近接タイプのExaさんが囮になってワシが遠距離でスパスパするという方法でなんとか倒し、その後もExaさんを盾にして進んで行くという(;´Д`)チキンプレイにも程があるな
その先で橋の向こうにいるデブマジシャンの炎を避けようとしてワシが橋から落下(;´Д`)仕方ないのでExaさんにも降りてもらってそのまま進むとExaさんがレバーを発見して引いてくれた。なんか戸が開いたよ!というところで黒ファン進入(;´Д`)Exaさんがやられて、わしが逃げてるところを背後からバックスタブ決められて一撃で死亡。さようなら生身…つーか10分ちょいの協力プレイってないわー
ってことで、Exaさんが儚い瞳の石を使って生身になり、わしが青ファントムで行くことに。
お互いレベルが10そこそこってこともあり、黒ファントムが来たらヤバイってことがわかったので、もう一人青ファントム召還しようぜ、と入り口の商人のところで青サイン待ちしてたら黒ファントム来たー(;´Д`)
出てきたところを二人でボコボコに叩きなんとか勝利。Exaさんと黒ファントムが戦ってるところを後ろからわしがソウルの矢をスパスパしたら勝てました。
で、青ファントム待ちしてたら黒ファントムどんどん来ちゃってヤバイな、ってことで諦めて先に進むことに。せめてExaさんのほうもさっきのレバー引きたいよね、ってことで、進んでたら最初のデブマジシャン倒したあとすぐくらいにまた黒ファントムがががが(;´Д`)
でも、とりあえずあのレバー引こうぜ、ってことで先へ急ぎ、ザコ敵はExaさんにまかせてワシがレバーへ。なんとか引くことができたあと、黒ファントムが下を歩いてるのが見えてウワーどうしよーつーかもうここで戦うしかないよねーってことで待ってたら、いきなりExaさんがやられて、ホストがやられたためにワシが元の世界に戻されますってメッセージが出てる最中にワシも殺されたアハハハ

で、協力プレイ終了。(;´Д`)30分もやってない気がする。
儚い瞳の石がまだないのでそう何度も復活できないし、死にまくってもエリアが黒傾向になって敵が強くなるばかりだし。

そのあと一人で坑道行って、死んだソウル取り戻そうと思ったんだけど、最初のデブマジシャンのところすら行けない(;´Д`)犬が強いんだよ、がんがんスタミナ削られる。動きが速いから魔法も当たらないし。

協力プレイで草(HP回復アイテム)もかなり消費したし、ってことで王城1からまっすぐ歩いてって王城2の竜の火吐きの橋まで進んで神殿に戻る、というソウル集めをした(;´Д`)
あと、Exaさんに「王城1でフラフラ歩いてるオストラヴァさんって一体何がしたいのかね?」と言ったら「あの人王城2でも助け求めてるぜ」と言うので行ってみたけど、いませんでした(;´Д`)
ワシが王城1の橋でヒーヒー言ってるまにオストラヴァさん死んでたらしい……
そういやなんかいつからか足音がなくなってたんだよなぁオストラヴァさんの。。。自分のことでせいいっぱいだったよくそう。

ここから二日目。(日曜早朝)
ソウル集めして草を購入してる最中に、王城2の犬に殺される(;´Д`)つーか犬が堅いよコレ。ダメージ10くらいしか与えられないなんでよ?
犬をサクサク殺せるような武器ないかなぁと思って調べてたら、なんか素敵な動画を発見!!
demon’s souls 実況動画‐ニコニコ動画(9)の、【ニコニコ動画】【デモンズソウル】丼娘の冒険 剣を求める旅【初心者解説動画】
この攻略動画だと、王城1をクリアしたあと、王城2で弓と触媒取って、嵐の祭祀場1で欠月のファルシオン取ってるんだよね。
木の触媒はわしが装備してる銀の触媒よりつおいらしい!
つか王城2のここまでは行ったことあるけど下に降りてた!と思って早速取りに行く。すぐとれた。怖いので弓までは取りに行けず戻る。
そのあと嵐1に行くがローリング骸骨にサックリ殺される。動画では簡単なように見えるけど、これすごい難しいよ!はやいんだもん骸骨。炎一発で倒せないし!でもここ、ソウルオイシイです。
ということで、練習がてらしばらくローリング骸骨を二匹倒しては戻る、という仕事に勤しむ(;´Д`)盾ガードでスタミナ削られる、と気づいたのはだいぶあと。集めたソウルで魔力と体力に振る。余ったソウルで草買う。
レベル15になったところで、いよいよ、行くか、と覚悟を決める。骸骨修行のおかげでソウルの名残も3つほど持ってるし。
動画では「名残を投げて両手持ち黒骸骨の脇をサっと通ってファルシオン取ってすぐ逃げる」といとも簡単にやってるけど、わしのスキルでは「脇をサッととおる」なんてこと、無理。(;´Д`)とにかく反応が違うんですよ、ワシとは。骸骨修行しててわかったけど、わし、どうしても判断が2テンポ遅い。1テンポじゃないよ、2テンポ。なんつうの、例えば、相手の振りかぶりを見て「ハイ」って攻撃するのが普通だとすると、ワシは「ハイ」を見てから「うん、ヨシ」で攻撃する感じ。タイミングは分かってるんだけど反応できないんだよね。
とにかく、ここは超安全策をとって、一匹骸骨倒すごとにHPを全回復。矢の骸骨にも炎をバンバンする。崖に落とせるって知ってるけど、やらない。怖い。手が震える。MPはたりてるんだから、大丈夫、出し惜しみしない。で、一匹づつ確実に骸骨倒して、タリスマンもキッチリ拾って先進んで、ついに両手持ち黒骸骨さんと対面。怖いので、落ちてる名残を拾う前に持ってる名残を投げつける。一個投げつけて、行こうと思ったけどテンポが遅れたので、慌ててもう一個投げる。それが運良く崖側に飛んでって、そしたら両手持ち骸骨さん崖から落ちてった(;´Д`)下覗くとウロウロしてはる。
けどこれで安心して欠月のファルシオンゲット。うわあああい。下でガションガション歩く音が聞こえる怖い(;´Д`)と思いながら、他のものも拾って、うーん、どーやって崖から落ちようか…と下覗いたら、いない。足音聞こえるけどいない。ここはもう行くしかない、あいつに見つかって死んだとしてもなるべく入り口に近いとこで死のう、と思ってえーい><と下降りてローリングローリングで入り口へ走り逃げ帰れました。
やったよ(;´Д`)やったよ。帰ったあとも手の震えが止まらない(;´Д`)
坑道1に試し切りに行ったら犬が2発で殺せるようになった。なんとかなりそうだ!
でも死んだらソウルもったいないから一度戻ってレベルあげて草買って、終了。

「週末はデモンズソウル」への1件のフィードバック

  1. 動画(剣、1-2、1-2BOSS)のBGMに使われているアニメが懐かしすぎる(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。