とるねるね

トルネ買いました。PSPも買いました。

滅多にテレビ見ないんですけど、たまに見ると上下に出る「アナログだぜ」アピールがうざくてうざくてうざくて(;´Д`)

で、今、手軽に地デジ見れるようにするにはトルネかなぁと思って。安いし。

こういうのさ、望みだしたらキリないんだよね。
HDD録画もできてやっぱこれからはブルーレイ録画もないとだめだしDVDも地デジもCSもBSも2番組同時録画ももももも!!!とか言い出したらもうね、アー予算いくらあっても足りないワー。
いや、冷静に考えてさ、滅多にテレビみないよねアタクシ。それなのにそんなに金だしてどーするの?(;´Д`)
デスヨネー。ウン……やっぱトルネでいいっすわ。
いやでも地デジだけだよ、みれるの。コレ。いいのそれ?せっかく買うのに?(;´Д`)
いやいやいやいやトルネさんマジいいとこありますから!まず安い!んでPSPで持ち歩き可能っすよマジデジマー(゚Д゚)PSP遠隔操作で寝テレビとかさぁーアンタ、ラップトップのVaioさ、Win7にしちゃってワンセグで寝テレビできなくなっちゃったでしょ、やっぱさぁ寝テレビは快適っすよーぐうたらっすよ引きこもりっすよー(゚Д゚)
……いやPSP持ってないし(;´Д`)HDD20GBしかないし。ゲームのセーブデータですらひいひいいってんのに。つーかHDD残り1GBだし……
それHDD交換のチャンスじゃん!HDD交換しちゃえばいいじゃん!ついでにPSPも買っちゃえばいいじゃーーん(゚Д゚)
……そ、そうだよね!(゚Д゚)ぜんぶやったったらええんや!

という感じの脳内会議で。結構長いこと悩んだんだよね。買うなら全部買って全部環境そろえてしまいたいし。
でも一回「買う!」って決めたらポチポチしまくっちゃって(;´Д`)
PSPとかHDDとか全部入れると結局4~5万使ってて(;´Д`)
アレー?そんだけ金出すんならやっぱチューナー付きレコーダー買った方がよかったんじゃないスかー?とチラチラ頭よぎってんだけど、いやいやいやレコーダーじゃPS3のゲーム保存できねえし!と考え直してる。

でもホントのトコ、今回の散財で一番嬉しいのは、PS3で新しいゲームするとき、やってないゲームのセーブデータを外付けHDDに移動して消して容量空けて、とか面倒なことをもうやんなくていい、ってことだったりする。
金額的にはPSPが一番でかくて、利用目的からすると無駄だったかも。やりたいゲームがあるわけでもなし。

トルネで番組表ぐりぐりしてて思ったんだけど、見る番組ないなーって改めて思った。でもそんな中で、へーこんな番組やってんだ、これちょっとみたいなー、っていうのも見つけたりとかして、なかなか面白いね。
考えてみたら、テレビ番組を録画予約するのって、10年ぶりくらいなんですよ。学生の時以来。そのくらいテレビと疎遠だったわけです。
で、10年前は家にVHSしかなかったもんで、こう、デジタル番組表から目的の番組を選択して録画、っていうの、初めてするんですヨ(;´Д`)
他人が操作してるのを見たりとか一般的な知識として、頭でだけ便利だよね、って今まで理解してたなぁと思う。
実際やってみて、改めて便利だと、そして面白いと思った。

PS3のHDD交換はPCの自作経験者からすると全然ふつうにできる、っつうか普通のHDD交換と同じなんだけども、とにかくネジがクセモノで。
ネジ穴のつぶれやすさが半端ない。ぴったりの小さいドライバー使ってるのに。
カバーあけてすぐのとこにある青いネジはなんとかスムーズにいったんだが、そのあとの固定ネジ4つ中3つのネジ穴潰しました。潰れたのはペンチであけました。堅いのなんの。ネジ傷だらけ。わらい。
もうそろそろ家電に積むHDDは、ネジ使わないでも誰でも交換できるようにしてほしいね。メモリみたいに、蓋空けて刺すだけ!ってのはさすがに無理かもしれんけど、レバーで固定できるとかさぁ、なんかもっと便利な方法ないのかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。