今週のお弁当の中身[7/11~7/15]

1ヶ月のお弁当の中身をつらつら記録するシリーズ企画。
7/19〜7/22の週の分はこちら
7/4~7/8の週の分はこちら
6/27〜7/1の週の分はこちら

●7/11(月)のお弁当のなかみ

  • 焼きそば
  • 手羽元からあげ
  • 梅ゆかりかけご飯

総評:前の晩飯の残飯。焼きそばとご飯は一緒に食わねえよ派からたくさんの意見を頂戴できそうですね。

●7/12(火)のお弁当のなかみ

  • 手羽元からあげ
  • コロッケ(冷凍)
  • 卵焼き
  • 豚肉のしそチーズ巻き(冷凍)
  • 切り干し大根
  • いかなご釘煮
  • 白飯

総評:まだ切り干し大根残ってるのやべーだろコレ。おなかこわさなかったけど。
ごはんが少ないのがわかってたのでおかずの物量で必死に埋めております。

●7/13(水)のお弁当のなかみ

  • とん平焼き
  • ウィンナー
  • さつまいも
  • いかなご釘煮
  • 白飯

総評:知らない人からはお好み焼きとよく勘違いされるとん平焼き。とん平焼きが何か知らない人はぐぐってください。
今回のお弁当のは、日曜に焼きそばしたとき余ったもやしと豚肉を塩コショウで炒めて、薄焼き卵で包んで、ソースとマヨネーズかけてます。ここにさらに鰹節と青のりかければもっとお好み焼きっぽい見た目になりますね。
さつまいもは輪切りにして塩かけて焼いただけのものです。火を通すだけで甘くておいしいサツマイモはお弁当にかなり便利。今回はフライパンのついでで焼いたけど、焼かなくても、バターと一緒にチンすればいいです。

●7/14(木)

ランチミーティングがあったためお弁当なし。

●7/15(金)のお弁当のなかみ

  • 卯の花
  • 茄子の田舎煮
  • さつまいも
  • ウィンナー
  • 豚肉のしそチーズ巻き(冷凍)
  • 白飯

総評:色・味ともに珍しくバランスのとれた弁当。奇跡の1作だな。作ったときは別になんとも思ってなかったんだけど、食ってから、野菜やら肉やら甘いのから辛いのまで、すげえいろんな味があってオイシイわーと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。