貴族になれたらいいな

ファッション系のアンケートとか、mixiの自己紹介とかもだけど「好きなブランド」という項目がある場合、大抵「子爵」とか「伯爵」とか書いてるわしだけど、ネットで爵位が買えるのな。しかも西川きよしが伯爵って。なんか伯爵が汚された気がするっ。でもキー坊伯爵ってちょっとおもしろワードかも。

つーかこのシーランド公国いろいろ面白いな。人口4人だし、海上要塞が領土だし、国王のバカっぽさとか、非公認の国々というページで「国際法上存在がアヤシイ国」として紹介されてるシーランド公国の内容読むとなんかもうすごい。かっこいいわ。しかも爵位だけじゃなく国ごと売ってるし。小学校の卒業文集とかで将来なりたい職業に国王とか書いちゃってもまんざら絵空ごとではないのかもしれんな。変な国というとバチカンくらいしか知らなかったけど世界には色々変な国があるのなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。