xoxo Gossip Girl

とりあえずシーズン3の途中まで見た。
「ティーン版SEX and th city」だとか言われてるけど、わたしの印象だと「海外版の花より男子」かなぁ。
話のメインがセレブ高校生であるゴシップガールと、セレブにまぎれた一般人高校生の花より男子、話のメインは違うんだけど、どちらにもいじめはあるし、三角関係のカタチも、司⇒つくし⇒類、チャック⇒ブレア⇒ネイトと似てる。
生活や恋愛の派手さというところは非常にSATC的ではあるけど、SATCで派手なのはサマンサくらいで他はわりと普通だしなぁ。

いやもうゴシップガールの富裕層キャラは派手すぎる。中・高校生でもんのすごい派手な生活&恋愛だもんなー。こういうティーンのドラマって、悩みやスキャンダルが「その程度のこと?」みたいなチャチなことも多いんだけど、ゴシップガールはそういうコトはないな。絵面だけじゃない。

セリーナが完璧美人って設定だけど、金髪碧眼で背が高い以外にうらやましがられる要素がみつからなくてな。ブレアのほうが美人でセンスがよくて魅力ある。愛嬌があるのはセリーナだけど、それで友達ができるようには見えない。ジェニーがブレアに憧れてるのもあるし、ブレアのほうが女にモテて、セリーナのほうが男にモテるんだろうなー。うまいことできてるわー。うん。
普通にドラマ見てると、ブレアのいやがらせが壮絶すぎてどうしてもセリーナよりの心情になるけどね。

男性陣は、ヘイト値高いのはダントツでネイト。クソ野郎すぎる(;´Д`)まじで尊敬に値するレベルの、さわやか優柔不断イケメンクソ野郎。
ブレアとつきあいながらもセリーナが好きでブレアを振っておいて、セリーナがダンとつきあうと、やっぱブレアが好きだったかもとか言い出すし、金のために伯爵夫人と不倫しててそのダミーでセリーナとつきあってるフリしてて、でもヴァネッサが好きで、その影でジェニーにフラフラしてて、なんだこいつ(;´Д`)なんだこいつ

そのネイトの友人が、女好きでナルシストなチャック。ていうのがもう対局すぎてステキよね。
女好きでナルシストで遊び人のスカーフボウタイクソ野郎のチャックが、ブレア一筋なんだよなー。『持ってなかったハズのモノを痛めて』ることをブレアに言って指摘されるのとか面白いよなー。シーズン2とかその迫り方があたまおかしいレベルのナルシストでマジかっこいい。あそこでいつもの「おれはチャック・バスだ」っていうかね。そこで引きますか。ま、ブレアもよく「あたしはヴォルドーフよ」っていうんだけど。私生活では不幸なことがおおいだけにすごい魅力的だなーチャック・バス。ピンクのボウタイとかね。この波瀾万丈な不幸のチャック・バスがすごいイイ!

ネイトとチャックにくらべると、ダン地味すぎて。細かいトコで結構ヘイト値たまってると思うんだけどナー。ピュア騙されキャラ。あとなーセリーナの弟のエリックがまじいいやつなんだよなー。ゲイなんだけど。

今年の10月からシーズン6が始まるんだけど、これがラストらしい。うーんまぁ同じコトの繰り返しだったからなー。ジェニーもヴァネッサもいないし、さらにエリックもいなくなるらしいし。
ビバリーヒルズ90210みたいに、結局モトサヤだったりしたらガッカリだなー。青春群像らしく、全員高校時代とは全然関係ない方面にいってほしいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。