プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク全部みたよ(;`Д´)
シーズン1と2の途中までは吹き替えで見たことがあったけどほとんど話覚えてなかったから、最初から全部みた。
吹き替えだとティーバッグは若本ボイスなんでインパクトあったんだけど、字幕で見たら全然印象違って、もっとインパクトあって、感動した。
いい加減引き延ばしすぎ、と思う所は結構あったけど、引き延ばした割りには矛盾が少なくてよくできてる。
天才っていうキャラはありきたりだけど、ちゃんと天才に見える物語ってそうないからね。
スコフィールドさん人を殺せない設定のわりには、直接的ではないものの死に追い込んでけっこう殺してたけどなー。

やっぱティーバッグだな。うん。ていうかなんで日本語でキャラクター個別記事があるんだWikipedia…主人公のスコフィールドさんより詳細じゃないか…シーズン2までだけど。やっぱみんな好きなのか。すごく魅力的なキャラクターだよね。凶悪殺人犯で両性愛者で人種差別野郎で最低なキャラなのに。やっぱシーズン2の夫人と子供連れ去って解放しちゃうトコだよなー。インパクトある。最終シーズンの営業マンルックもステキ。最後まで死なずに刑務所に戻って、やっぱり以前と同じような生活に戻るような描写があるところも、人気あったんだなぁ、と思ったよ。

つーかベリックがあんな最期とは思わなかった。中盤はどっちかちゅーとスクレのほうが死にそうな感じあったのにな。最終シーズンはやっぱスコフィールドさんの死亡フラグがびんびんすぎて、他が死ぬ感じがしなかったのもあるな。裏切りそうで裏切らないマホーンさんも意外と死にそうかなーと思ってたんだけどな。

SONAのシーズン3はなんだかなぁ。いちばん引き延ばしを感じたなぁココは。シーズン2ラストで結局刑務所に戻るだと…!?っていう流れはよかったけどね。SONAもなんとか脱獄できるんだけど、そのあとティーバッグたちも火をつけて脱獄しちゃうってのはさすがにどーよと思った(;´Д`)あんなに苦労したのにスコフィールドさん……
シーズン1の計画した脱獄が一度つぶされるところまでトレースされたのに…

シーズン1~2でスッキリ終われればとてもシンプルでいいお話だったのになぁと思う。人気がある以上続くのは仕方ないけど。
最終シーズン、面白いけど、何回も将軍さまに捕まりすぎだし、もうはやくスコフィールドさんをラクにしてあげて……と(;´Д`)早く終わってと願うのもどうなのよ。スクレが唐突に去るのもなー。リンカーンさん止めないのもわかるけどさ。最後ケラーマンが、っていうのは知ってたけどシーノートまでとは(;´Д`)しかも今までのこのパターン絶対騙される系なのにな。
死亡フラグ回避したかと思われたスコフィールドさんのお墓がラストってのは、最初から決まってたのかなぁ。
それとも、空白の4年後の話のが先なのかなぁ。さすがに後付っぽくてもう結構って感じだけど。

あとさぁ、シーズン2で奪われたり取り返したりした大金って、SONAに入れられる前にボート脇に沈んだまま?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。