映画5本

大昔に配布されて使い道のなかったニコニコのポイントが9月末で期限切れになるので、映画を買って使い切りました。
1500ポイントあったので、一本300円の映画を5本です。

チャーリーとチョコレート工場

これ子供のときに見たらトラウマになってたかもしれんね(;´Д`)
子供のころって、こういう怖さのものすごく魅力的に見えたよなぁ。
怖いのに見ちゃう、怖いのに惹きつけられる、みたいなのあるよな。思い出したのが、NHKのみんなのうた。
まっくら森の歌とかメトロポリタンミュージアムとか、なんかちょっと怖い歌が、怖いのになんか好きで。人気あるってことは、やっぱ子供ってみんな怖いものに惹きつけられるよね。
この映画の怖さはそういう、子供のころに感じた怖いのに惹かれてたまらないかんじに似てる。

トロイ

ブラピが主役かとおもいきや、クズ野郎の役であるオーランド・ブルームがおいしいとこ全部もってっちゃうって(;´Д`)
オーランド・ブルームが弓ひくのとかレゴラス(LotR)すぎる。
あと、ブラピが捕虜のお姫様とイチャイチャすんだけど、そのお姫様よりブラピのが美人とかなんなの。

2001年宇宙の旅

これCGじゃない…んだよなぁ…とおもいながら見てた(;´Д`)圧巻。うまく撮ってるなぁ…すごい。
話はなんだかよくわかんないけど、あの最後に残ったパイロットのひとは進化して宇宙人になったってことなのかな。

300(スリー ハンドレッド)

雨のように矢が降ってくるシーンはいいなー。王妃が評議会でやりかえすシーンも好き。まーでもアクションや映像はすごいけど、物語は退屈よね…。いやもうだってオチわかっちゃってるわけだし。

ダークナイト

ジョーカーが人気なのわかったわ…。主人公より圧倒的にジョーカーが素敵すぎる。これが噂のジョーカーさんか…とおもいながら鑑賞しました。ナースの恰好して病院爆破するシーンがいちばん好きかなぁ、スイッチぶんぶんふるとこカワイイいいい!と思ったらあのシーンアドリブだそうで…まじかー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。