ウィッシュルームおわたヽ(´ー`)ノ世界樹始めた

DSの機能を存分に使いすぎだと思う(;´Д`)パズルひっくりかえすのどれだけ苦労したか(;´Д`)あんなの偶然でしかわからんだろ!何回も攻略サイト見ようかと思ったけどアドベンチャーごときで見るのもなんかムカついたので一回も見なかったけど何回かゲームオーバーしたよ。ほぼ直前からリトライできるからよかったけど。しかしクリアしてからWikiとか見るといろんなことがほんとにできたのなー。自動販売機は買えるんだろうなぁとか思っていたけど。
でも、こんなのこうすればいいんじゃ、とかいうことがゲームだと魔法とかで解決されてしまったりするけど、そういうとこがアナログで本当にできてしまうのがスゴイと思った。ちゃんと借りたものは返さないとだめだし、たるんだカセットテープはボールペンじゃ巻き取れなくて鉛筆でないと巻き取れないとか。
ストーリーはまぁよかったです。解決したのか?という微妙な部分あるしなんでミラ連れて行くかなとか、まぁ色々スッキリしないとこおおいけど。ギミックとしては最高なんじゃないだろうか。

んで、やっと世界樹の迷宮をやり始めたんだけど、シビアだなぁーこれ。ぼこぼこ全滅するしお金はなさすぎるし。ウィザードリィとかやったことないからこのシステムに面白いとかあんまりわかんないけど、マップ書くのは楽しいな。あと、デフォの名前がないのがつらいかなぁ。まぁワシはギルド名を「せいがく」にしてキャラはもちろんそれぞれの名前なんだけど、6文字しか入らないからみんな苗字だけ。「せいゆう」にして全員アイドル声優の名前にしてやろうかとも思ったけど、店とかにいくと「せいがくのみんな、いらっしゃい」とか言われるので「せいゆうのみんな、いらっしゃい」だと面白いっちゃ面白いんだけどここはせいがくでよかったとおもった。
でも説明書のキャラ名がすでにペルソナ3になんだし、ようするにそういうことだよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。