海外(イギリス)ドラマ「Mistress」

Huluで見ました。
http://www.hulu.jp/mistresses

めっちゃめちゃ面白かった(;´Д`)

“セックス・アンド・ザ・シティ”と“デスパレートな妻たち”を掛け合わせたような大人気スキャンダラス・ドラマ。イギリスの閑静な地住宅街にに住むアラフォー女性たち4人が、欲望と背徳のスパイラルへと溺れていく。

ってあるんだけど、見た印象としては、ギャグ分のないセックス・アンド・ザ・シティ(以下:SATC)って感じだった。
SATCよりもっと笑えない感じの。シリアスっていうか…あんまりぶっとばない範囲での話。
SATCと比べられるのはわかるよ、女4人だし。でもSATCは未婚のセレブが有名店の開店パーティにセレブゲストとして呼ばれたり、そのパーティをプロデュースしてたり、有名人枠でファッションショーに出たり、舞台がニューヨークなだけあってとにかく派手でそこで無茶苦茶やるとこがおもしろかったりするわけで、それと比べると、ミストレスは庶民。展開はスゴイけど。

ミストレス、って題名だからもちろん愛人なんだけど、ずっと愛人してるのはケイティだけで、他は結婚したり離婚したりするから、愛人っていう意味のミストレスより、女たち、っていう意味のがつよいかもね。

ケイティは医者。女医さんなんだけど、こいつがまー不倫好きで(;´Д`)
好きってわけじゃないだろうけど、嫁のいる男ばっか好きになるんだよね。ほんと不倫ばっかするの。
あげく不倫してた男の息子とまでデキちゃったりして、まじもういいかげんにしとけよ…と見てるこっちが思う(;´Д`)

トゥルーディは小学生くらい?の子供がいるごく一般的な主婦、なんだけど旦那は911で行方不明で、遺族給付金をもらうところからシーズン1の1話がはじまる。給付金を貰ったってことはもう旦那は死んだってことなんだし忘れて新しく恋するぞってところで、近所に越してきた娘の同級生のパパと出会う。

シボーンは弁護士で、旦那とめっちゃ仲がいいんだけどなかなか子供ができなくて、子供を作るためのセックスに飽きて同僚つか部下と不倫してしまってウッカリ子供ができて、部下とは別れてその子を夫婦の子供として育てるんだけど、また別の男と不倫しはじめて、子供の父親の部下にすら呆れられるという(;´Д`)

ジェシカは、上司(既婚)の愛人なんだけど、仕事でレズビアンの結婚式をプロデュースすることになって、そのレズビアンの片方に恋しちゃって…(しかも初恋!)

っていうところがシーズン1。
シーズン4まであるけど、1シーズンが3話とか、あって6話とかなんで、怒濤の展開がおしよせてくる(;´Д`)
SATCもだけど(SATCは1話30分)、短くて展開はやいのはいいよね。

といっても、さすがにゲラゲラ笑えるような楽しいお話ではないので、ずっと見続けると、シーズン3とか、またこのパターンだよ学習しねえのかこいつと思うことは多々あるんだけど(;´Д`)主にケイティとシボーンですけど。
そこはまぁ「人間ってこういうもんよね・・・」って許しながらみるかんじよ。

ケイティはほんと不倫ばっかするからさ、もう…ほんとこいつよー…って思うんだけど、シーズン2で幸せ掴んだ?とおもったのに、シーズン3の冒頭で「結局うまくいかなかったの」ってあーあ(;´Д`)しかしそのシーズン3が最強で。ここまでくるともう面白すぎて、っていうかいつかやるとおもってた!ここまできたらどんどんいってこって見てる側もあきらめつくわ!幸せを窓から投げ捨てろ!!投げ捨てたら友人に直撃した感じ。
幸せを窓から投げ捨てるのはシボーンもだけど。シボーンはどんだけセックスすきなんだよ!つかもう旦那の子供じゃないのに夫婦の子供として育ててるって時点でもう一生旦那に頭下げて生きなきゃいけないレベルなのになんであんたさらに不倫してんの(;´Д`)こいつらまじで自業自得。ちょう自業自得(;´Д`)しょうがないね。

ジェシカとトゥルーディはまあ結婚するし、その中で色々、夫婦間のトラブルがあって、、、豪快に幸せを投げ捨てる感じではないんだけど。
トゥルーディはもうシーズン通して人生波瀾万丈すぎる(;´Д`)
ジェシカはなんだろ、レズビアンはシーズン1だけで、一番貞操観念ないキャラなのに、シーズン2からいきなり結婚してるしなぁ、しかも金持ちと。
まぁ、そんなもんよね…人間ってこういうもんだよ、うん。

Gyaoでも(1話無料)シーズン2まで見れるんで
ミストレス 愛人たちの秘密 シリーズ1 – GyaO!ストア
ミストレス 愛人たちの秘密 シリーズ2 – GyaO!ストア
昼ドラとかの展開をオモシロイとおもえるひとはぜひ見て欲しい。すっげーおもしろいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。