FF8はもう終盤です

やべえ(;´Д`)やり始めて1週間で終盤まできちゃった。今までRPGは1ヶ月で1本のペースだったのに。

さすがに時代を感じるね。3Dといえど、圧縮率が高すぎて通常の移動シーンは800×600の写真を最低レベル(10とか)のJPG圧縮したのより荒いし、ムービーシーンですら素とリーミングの動画(Youtubeとか)並みに荒い。当時はこれでも超綺麗だったんだなー。

あと、やっぱりワシ、コレ自分でプレイしたことないわ。なぜかというとエピソードをとびとびで覚えているからこの記憶の断片具合からして、偶然弟のプレイを見ていたのを覚えているだけだ。つうか終盤になって急にラブりだすのでビックリするな。それでもあんまり変に思わないのは、画像が荒いせいで色々自分の想像で補完してしまっているんだな、これは。

同居人に「なんで今更FF8…」と呆れられた(´ー`)けど、同居人のアドバイスがなかったら多分リセットしてるな。ジャンクションの意味がわかったのが中盤くらいからだからなぁ。
そこらへんでやっと本腰入れて魔法をドローしまくるということを覚えた。連射パッドの機能を存分にいかして部屋を掃除しながら魔法集めとかしていたせいで、イデア戦がひどすぎた。ボスが弱いと楽しくないな。

終盤になってからSEEDランク上げたいのにガーデンに帰れなくて困った(;´Д`)SeeDテストが受けたいです(;´Д`)折角のエスタで金が尽きて買い物ができないのでずっと歩き回っていたよ。給料制って素敵やん?
これでいいんだろうけど、終盤なのにパーティ平均レベルが20って不安になるなぁ。他のゲームではありえないな(;´Д`)一番下は関西弁のヌンチャク女が13で上はスコールの29です。スコールだけ飛びぬけて高い。他はみんな18とかそのへん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。