AdobeCCはAmazonで買ったほうが得かも

前にAdobe Creative Cloud解約したってかいた頃は、Amazonでちょい割引でAdobeCC3ヶ月のライセンスが売ってたのよ。でもそのあとすぐ定価に戻ってしまって、ああAdobeになんかいわれたのかしら、と思っていたんだけど、また期間限定でセールやってるみたいで、もしかしたらあのときもなんかしらのセールだったのかも。

そういえば、Amazonってモノがなんであろうが販売が誰であろうとAmazonの自己都合つか思い立ったので的な割引を突然するんだったわ。それがAmazonだったわ。

セールのSS残しとく。
セールのSS残しとく。1ヶ月5000円 → 1ヵ月3300円くらいになるね。

前のセールの時にツイッターに書いたの残ってたわ。

1ヶ月分くらい得ってかいてあるからやっぱ今回と同じくらいの割引価格だったのかも。

でさー。
今後もAmazonでAdobeCCライセンスのセールがあるということを期待できるのであれば、12ヶ月をAdobeで支払うより、Amazonで三ヶ月をちょいちょい買い足していくのが一番いいのかも。
私の場合でいうと、12ヶ月まるまるAdobe製品使ってるかっていうとそうでもなくて、多くても6ヶ月分くらいかなあ。文字修正レベルならCS4でいいわけだし、CS6以降がどうしても必要ってときの為にAdobeCCの3ヶ月があればいいかなあと思いました。

2015/03/20 追記

たまにこのページをぐぐって来られる方がいらっしゃるので、追記しておきます。
Amazonでダウンロードカードじゃなくて、ダウンロードコードを買うと、Adobeの自動引き落としより安い。

Adobe Creative Cloud 12か月版 Windows/Mac対応 [ダウンロードコード] Adobe Creative Cloud 12か月版 Windows/Mac対応 [ダウンロードコード]

いつもだいたい\53,000前後で売ってるので、\4,980×12で\59,760なので、年間6~7千円くらいは安いはず。
\53,000の12ヶ月だと、1ヶ月\4,416円ですね。
カスタマーレビューにもあるとおり、Adobe側のコード有効化がわかりずらいという難はありますけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。