教習:路上6日目

こないだと同じコースで、内環を60キロ出して速度落とさずに車線変更して右折して細い道に入って1車線道路をうねうねして25号線に出て教習所に戻る、というルートでした。やっぱり怖いのはトラック。大型トラックは隣にいても前にいても後ろにいてもやっぱり怖い。広い道路ならいいんだけどねぇ。
次の時間からは路上で駐車する練習とかするらしい。

あと、高速教習の先行学科も受けてきたんですけど、近畿道走るのかなぁと思ってたんですが阪和道らしいです。って書くとワシの住んでるあたりが特定されるのかな(´ー`)まぁ別にかまわんけど。ただわざわざソシャルするのはやめてくださいネ!
会社の人から「高速教習は高速入り口で右に寄せ切れなくてチケットに手が届かないんだぜHEHEHE」ってかなりびびらされていたんですが、なんと教習車にはETCがあるのでETC専用を通ればいいんだって!超安心!(´ー`)

つーか2段階で受ける学科って大体、ワシをびびらせようとしているものが多い!こんなのきいたらもう運転できないよぅってのが多いっつうか、事故の話ばっかり。大体が実際にウチの教習所に通っていた人の事故の話とかなので他人事と思ってきけない(;´Д`)自分家の近所の人があそこのワシがいつも通ってる道で起こした事故とかなんだもん。人身事故で死んじゃった生徒Aの運転適正結果見せられたりとか、免許取得後1年以内に人身事故起こして初心者講習に来た人の反省文見せられたりとか、先生が実際に教習中に見聞きした事故の話とか、先生の実体験とか、ホラーな怖い話よりよっぽど怖いよ(;´Д`)

今日なんて、お酒が好きだけど今まで一度も飲酒運転したことなかったのにその日は仕事の打ち上げで会社で缶ビール飲んでしまって電車で帰ろうと思ってたのに終電なくなっちゃっていつもならそこで会社に泊まるのにその日は妻の誕生日でプレゼントなんか買っちゃってて朝家出る前に「寝ないで待ってなよ」なんて言っちゃったもんだから大雨なのに車で帰っちゃって下道だと検問あるかもしれないから高速のったら大雨で前がよく見えなくて道路上でタイヤ入れ替えていた27歳男性とその母を轢いてしまい(男性即死)一度は車を止めて外に出ようとしたものの俺酒飲んでるんだやっべ!って思って逃げちゃって家は和歌山方面なのに気が動転してどう運転したのか全く覚えてないが気づいたら神戸のほうに出てしまって(※阪神高速環状線)そのまま神戸の倉庫街で3日間飲まず食わずで隠れ続けそこで何度か自殺しようとしたけど死のうとする度に息子の「卑怯者」っていう声が聞こえてきて死に切れなくて警察に自主して1週間毎日相手の家へ謝りにいったけど出てくる言葉は「すみません」と「申し訳ないです」しかなくて奥さんは一言もしゃべってくれないわ2歳の娘さんには睨まれるわで潰れてしまいそうな思いをしてその後2年半刑務所行って仕事も辞めて再就職先で車が運転できないといらないって言われてウチの教習所に来た48歳男性の話をとてもリアルに50分授業なのに20分くらいかけて語るんだもんちょうこえええEEEEEEEEEE

いつだっけな、こないだの月曜に受けた学科の時だっけな、月曜の朝イチだったから授業受けてるの5人しかいなくて、先生が「この中で事故にあったことある人いる?」っていう質問したからワシ手上げたんだけど、先生に「この人数でもやっぱりいるか(苦笑」って言われたよ。その授業でどんな事故だったか聞かれたので説明したよ(;´Д`)「それいつの話?」って言われて「今年の5月です」ってゆったら「えらい最近やな!」って驚かれた(;´Д`)
そういや飲酒運転撲滅キャンペーンのCMが怖いよ。子供のが特に。なにゆってるかわかんないところが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。