教習:路上7日目

今日は信号のない道路ばかりを通ったよ(;´Д`)制限速度20km/hの一方通行とか中央線のない道とか、歩行者&自転車がバンバン通る細い道とか。そんで、ちょっと広い道では、左に寄せて停める駐停車の練習をしたりとかしたよ。最初はなんか無駄にあわてたよ(;´Д`)教習所内でやってはいたんだが、実際に道端に停まるイメージがあまりなかった(;´Д`)

母の会社がある道や、母が通勤(母は車出勤)に通る道とかを通ったんですが、ワシの車に乗っていた時間と母が帰ってくる時間がピッタリあっていたので、どこかですれ違っちゃったりしたら嫌だなぁとか思ったけどそんなニアミスは起こらなかった。まぁそう簡単にミラクルが起こってワシのちんまい運を使われても困るんですが。

次回から教習所内の練習に戻ります。なにをするかというと、あれですよ、あれ。方向変換&縦列駐車。・・・ついにきたよ(;´Д`)ぁー。
一段階の難関がS字とクランクだとしたら、二段階の難関は絶対これだと思うんですが、どうなんでしょうか免許持ちの皆さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。