舞台「ダイヤのA the Live Ⅲ」8/25夜アフタートーク回

いつものごとく感想ちゅかメモ。

また通路側の席。同じ下手側通路。初日より列は前なんだけど席番号は同じ。

  • 試合開始に、倉持に怒鳴られて沢村が逃げるように下手にはけるとき、沢村ガチでコケて倉持に掴まれてた。あのときの御幸、笑う芝居じゃなくてマジだろ
  • 沢村さんの登板、バックにサイン出してる時ずっと哲さんもサイン出してるんだけど、主に上手側向いてるから、沢村さん全然気づかなくて、やっと気づいてお、おお…ってなってた
  • らいちの回想セリフ中、降谷が御幸にやたら返球しろしろってグローブパクパクしてたけど御幸らいちのほう見てるから気づかなくて、御幸がぱっと前向いてえっ?てなってた(;´Д`)そのあとすぐ御幸のセリフなのに。いつもなら御幸すぐ投げ返してそのあとらいちのほう見てたと思う(;´Д`)

カーテンコール。

  • 挨拶はたいぞうさん
  • IIの記憶はあんまないんですけど
  • その間御幸がアフトの確認沢村さんとしてたとおもう
  • アフトメンツ紹介
  • 一歩前へ
  • 降谷が、沢村さんの前に
  • 御幸はさらにその前に
  • 5人もうちょっと前へ

アフタートーク。

宮内司会
宮内:キャラは崩壊します!

でてくるとき倉持にくつとばす御幸

宮内:じゃあまずシャツインの方(川上)から

川上:姉の旦那はドバイ人、青峰ゆうきです!
宮内:ネタ持ってるねー
倉持:ハードル上がってるけど!

ここから自己紹介前にひとネタ挟むパターンに。

降谷:母はスポーツインストラクター。ひろせともきです
御幸:父親が一回事業で失敗してます、わだたくまです
倉持:兄がロンドンにいて顔忘れました、はやますばるです

拍手
倉持:拍手おかしいから!!!

宮内:じゃあハプニング話

倉持:いや今日だろ!!
沢村さんがこけた真似して再現する御幸。「ブルペンにぃ〜!」
倉持:あいつあのあとずっと四つん這いで、おれ背中押してた
御幸:あいつ天才だよなー
宮内:いないのにこんなに盛り上がる

倉持:川上が触ってくるボディタッチが激しい。抱きついてくるんだよ
川上:すばるくんだけじゃない、みんなに!
降谷:僕はメスを見る目で見られてる。なんか目線が胸にくる
川上:かっこいいしオーラあるしこうなるよね
宮内:ちょっとその顔客席にも
川上:御幸とはこう…(御幸に手をまわす)
御幸:いっつも腰に手まわしてくる

倉持がⅠの時から野球うまくなった!ヒャハッの高さが違う。今のもう一回

宮内:(川上・降谷・御幸・倉持を見渡して)ピッチャーズとキャッチャーズ、ショート?おかえりください
倉持:ショートも花形だぞー!
宮内:(川上・降谷・御幸・倉持・の順番に指差して)かわいいイケメンイケメンそこそこ
倉持のところで壁つくる御幸
倉持:くっそーまじでかっこいいんだよなー

宮内:好きなセリフシーン

倉持:智己の投げるシーンの右横顔がめっちゃかっこいい。いつもそでからみてるんだけど
降谷再現する。
倉持:後ろから見てるとそんなかっこよくないよな

オープニングの倉持が取るところ。こうしたほうがいいっていってくれる厳しい演出家の方が笑
倉持が再現しようとするも、無視する御幸

降谷:もうその話はおわったの!
御幸:こいつこんな大声だすことないぞ
初めて聞いた

残念のところ。
再現。

「上手側笑うの早いよ」
「たくまくんがかっこいいから」
「あーみんな上みてないのね…」

御幸:丹羽さんを見守る三年生
「たいぞうさんがやっとこのメンバーでっていうのぐっとくる」
「おまえがⅡいなかったからだろってな。」
宮内:たいちゃんおこんないでねー

宮内:宮内の2のセリフを今回御幸が言ってるけど、川上の返しが違って、この格差よ…
でサイレンがなる。

宮内:以上です

「おみやげちょっと倉持とってきて」

サインボールみながら
「おいなんかちょっと汚れてる!」
「お前!書いてすぐ入れただろ」
「!いれたー!」
「謝れー!」
「ごめんなさい。」

投げる降谷や前にとばない(;´Д`)
ので、投げ直し。めっちゃ上手側後ろまで飛ぶ

終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。