教習:技能9日目

今日は先生の指示に従いながらひたすらコース内をぐるぐるしていたよ。今までは車を動かす、ってトコロがメインだったけど、今日からは安全運転とは何か、みたいなトコロ、だと思った(;´Д`)よくわかんないけど。
ウィンカー出して左に寄ってから左に曲がるとか、もちろん今までもやっているんだけど、危険余地?みたいなことが加わってきたというか、自転車がもしここにきていたら、とかいう怖いプレッシャーばっかり言われて、曲がるときの、ルームミラー→サイドミラー→合図→目視確認、の必要性をかなり徹底されるような感じだった。
そしてもちろん今まで習ったS字・クランク・坂道とかも通っていくので、そっちばっかりに集中してられず確認もしなきゃだめだし、さらにぁぅぁぅしていたよ。やっぱりS字はいいんだけどクランクで左に曲がるのがどうも苦手だ(;´Д`)先生に「いつもギリギリだね」って言われたけど、逆にギリギリでいつも通れていることのほうがすごくないか?っていうか先生もギリギリなのわかってたら止めてよ(;´Д`)
先生はさすがにどこまでギリギリがいけるかってわかってるから止めないんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。