お仕事の続き

で。結局まだ次の契約決まってないんですよね〜。
9月末で契約切れるんですけど?
っつーか。下請け会社に今の仕事持って移籍する予定だったんだけど、「移籍してきてください」っていうお返事をもらったのはなんと先々週。はぁ?7月から打診してたんですが?バカ?
で、やっと下請け会社の部長さんと面接までこぎつけたのが昨日。はぁ?あと一週間ですよ?そんで、引継ぎの現状のひどさとか、色々述べてやってんのにバカとしか思えない会話が繰り広げられてもうたまったもんじゃない。

先方「もう一人とるんで貴方から引継ぎをお願いしたい。」
わし「(それもどうかと思うが。)いつからですか?」
先方「10月から」
わし「そうでなくて。いつからいらっしゃるんですか?その新しい人は」
先方「10/2に募集広告がのります」
わし「いやだから・・・。(ってことは早くても10月半ばじゃねえかよ)」
  「まぁわかりました。ですが、11〜12月の忙しさは尋常じゃないですよ?その時点では即戦力がいないと」
先方「ほう!そうなんですか!お詳しい!ではますます貴方が必要です」
わし「(褒めてごまかそうってか)いや、だからですね、年末までしかいないのに私を戦力として考えるのは・・・」
先方「貴方に新人を育てていただいて・・・」
わし「新人を育てられる余裕なんてないですよ?混乱させるだけだと思うのですが・・・  「まぁそれはおいておいて。では10月には私は暇だということですよね。それは困るのですが」
先方「現在のツールについて私たちは何もしらないのでご教示いただければ」
わし「どなたに?」
先方「うちの開発の者に」
わし「いつこられますか?」
先方「すぐではないですが・・・」
わし「では10月の仕事はないってことですね?」
先方「じゃあ忙しい時だけきてください。制作をする月水金だけ」
わし「もう結構です(;´Д`)」

さすがに派遣の営業もポカーンだよ。稼ぎたいから年末まで残るっていうことは何度も伝えているはずなのに聞けば聞くほど仕事はなくって。しかも週3勤務の提案?バカ?あほすぎる!なんでそっちだよ。逆に稼げない方向になってどうするよ。そうじゃねえよ。ワシは、引継ぎの仕事しかやることないんだったら行く意味ねーだろっつってんの。第一もう引き継ぎは終了しておるのだよ君は様子さえ一切見に来ないけれど!何度も言ってるのに!!
あまりにあんまりなので、派遣会社の営業の女の子に「(今のワシの)課長にもちょっと相談をしていただいていいですか?」って言ってチクらせたら、即効で課長からお呼び出しが。

課長「なんかバカなこと(下請け会社が)言ってるんだって?」
わし「そうなんですよ(;´Д`)話が平行線なんですよ。バカすぎます」
課長「ごめん。本当にごめん。もう俺がなんとかするから」
わし「よろしくお願いします。あんなバカのところにいきたくないです」
課長「こっちには仕事はいくらでもあるんだ。わざわざバカのところにいくかなくていい」

わしらバカ連呼しすぎ。誰もいない隔離された会議室だからってぶっちゃけすぎ。
というわけで、9月末まであと3日ですがまだ契約先は決まっておりません。隣の席の人は有給消化に入っておりますよよよよ。最終日カメラもってこないと。最後のチームメンバーを記念におさめておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。