教習:技能5日目

日曜に行ったんですけど、内容は今までのおさらいみたいな感じでした。主にブレーキの使い方ってところで、停止線でうまく止まるやりかたとか、車のとめかたとか、急ブレーキにならない方法とか、エンジンブレーキの有効範囲の感覚とか、そういうところを教えてもらった。信号で右に曲がるのは、車が来てなかったらすごく楽だけど、実際路上でたらばんばん車通っててなかなか行けなくってあうあうするんだろうなと想像したら今から震える。
そのあと出た学科の授業の先生は、なんか落語家みたいなしゃべりかたをする先生で、っていうかちょっとこえぴょん(桂小枝)に似ていて、そっちばっかり頭が行ってあんまり内容が頭に入らなかった。まぁようするに歩行者優先、ってことだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。