教習:技能2日目・3日目

2日目は、金曜に行ったんだけど、結構いい先生で、目線とかブレーキのタイミングとかハンドルの回し具合とか細かくこつを教えてくれた。とりあえず右回りの練習はおわって、なんの説明もなしに「右とおんなじようなかんじで」程度でいきなり左曲がりコースに突入!うぇー(;´Д`)右回りとぜんぜん感覚違うじゃん!車の左側が道のどのへんなのかぜんぜんわからねEEEE!!おもいっきり中央線をオーバーしてみたりしたところで終了。車降りたら汗びっしょりかいてた。ずぼんがしっとり(;´Д`)風がすずしいぜ

3日目は今日いってきましたよー。なんか今日の車、ブレーキ踏みやすい?気がした。待合室で原簿みたら連絡事項の欄に「内練習中」って書かれてた。例のごとく左曲がりの練習。あと指定位置に止める練習も。だいぶ曲がれるようになったところで、今度は交差点の左曲がりの練習。これがひどかった(;´Д`)溝にタイヤがおちるし、おちなかったら中央線からはみでてしまうし、向きの曲がった車体を戻そうとして蛇行するしもう、ちょーぁぅぁぅしてた(;´Д`)なにもつかめないままとりあえず授業終了。やっぱりずぼんがしっとり。体全体に変な汗が。
このあと、学科の授業でたら、ちょうど内容が、曲がる時は徐行とか内輪差とか交差点での注意点とか踏み切りの渡り方とかだった。今日のワシのドライビングテクが煽られている!(;´Д`)先生がずっとワシをみながら授業していたようなきがした。前から2番目に座ってたし。まぁ被害妄想ですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。