ぱそこん再生計画3

パーツかってきた。いまからさらっとくみたてる。きっと分からない事がでてくる(どこかでつまづく)と思うのでつまづくところまでやってみて、続きは明日会社行って調べる。また正常に動くまで三日くらいかかりそうだけど、組むの二回目となるとなんだろうこの安心感。すげえなぁワシ。
あと、マザーボード(のチップセット)が変わるとHDDはOS再インストールからスタートだそうなので、HDDの中身はすっぱり諦めようと思います。バックアップ取る方法ないかときいてみたけど、なんだか難しそうなので。ごく最近受信したメールでどうしても必要なものが何通かあったんだけどなぁ〜。まぁそれも後々困りそうだけどどうにかなるさの精神で。

とりあえず電源いれてみたー、BIOS画面まで確認したのでもう寝るー。HDD、FDD、DVD-Rすべて認識してるっぽい。
ココまでの問題点
●スピーカーのピンさすとこがない(どこ?なくていいの?)ってちょっと調べたらわかった。一瞬で解決した。スピーカはマザボについてるからいいんだってー。へー。すごーい。
●ファンのピンさすとこ足りない→2こしかない(ぽい)→1こはCPUFANで、もういっこは排気ファンにさしてみた→使わないんだったら吸気ファンはずせないだろうか?ていうかどっちを優先すべきよ
●電源入れたらケースファン(とりあえず今は排気ファン)まわらない。CPUは回ってる。関係ないけどグラボのファンもまわってるよ。小さいのに結構風くるねあれ。

明日会社いって調べる。MACで検索とかしてらんねーし、このMACのIE表示できないページ多すぎる。困る。買ってきたパーツの詳細とか写真とかも明日でー。誰か問題を解決してくれそうな人に手当たり次第メッセ投げるかもしれませんが、嫌がらずやさしく御享受してください。すごいしょうもないこときいてもそれを知らないワシにとっては必死なんです!ワシが教えてあげられることは何もないけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。