休日

土日はまたずっとFF12をやっていたよ(;´Д`)中盤の終わりくらいまできたよ。
前のFFXとかの時もそうだったんだけど、結局どこに向かおうとしてるのか終盤さしかかりまで着てるのに全くわからないな(;´Д`)最近のRPGこういう傾向にあるけど。最終局面くらいで急に話が加速して無理矢理エンディングに持っていくような。今、同時にGBAでFF4やってるから特に感じるんだと思うんだけど、中だるみが長いよね最近のって。容量が増えたからシナリオ的にずるずるしちゃうのかもしれないけど。

浴衣買おうかなーと思ったけど、家で探してみたら母のお古があったんで、小物だけ買おうかなと思い直してる。下駄と帯とカバン。帯はあるんだけど、なんせ古いんでハリがない(;´Д`)いいのがなかったら無理して買わないけど、いちいち結ぶの面倒だし結ぶだけで汗かくし、結び帯(作り帯ともいうかも。帯に差込むタイプのやつ)が欲しいな。
つーか今年の浴衣ってなんか派手というか、振袖みたいなのが多くてなんかなぁ・・・。襟入れたり帯び留めしたり足袋はいたり、なんかそれ浴衣と違うだろみたいなのが・・・。なんつうか、浴衣ってのは、庶民が着るものっていうか、文字通り風呂上りに着るものなわけで、そんなに着飾るものじゃないんだよねぇ。流行だよ、って言ってしまえばそれだけかもしれないけど、浴衣だってトコロははずしてほしくないというか。
たまにすっげー気合いれて髪アップにして化粧ばっちりな人いるけど、まぁデートで花火なんだろうしそれもいいんだけど、あれも本当は浴衣じゃないというか。でもたまに本当に「どこのお店のママですか?」みたいな人がいるんだよなぁw

引き篭もりなので、楽天とかYahooで浴衣を品定めしてたんだけど、白地にでかい洋花柄(バラとか)が散ってるの、まるでエロ下着みたいになっちゃってるヤツとかあって驚愕。あとレース使いの浴衣、誰がこんな間抜けなことやりだしたのよ(;´Д`)こんな浴衣着てたらアホっぽそう。あのギャル浴衣(膝丈の浴衣)よりも衝撃だった。あと古典柄で色がバンバンのめちゃ派手なやつ、袖の短い浴衣であんまり派手なのは振袖みたいにキまらないよ(;´Д`)暑苦しいし。まぁ若い子が着てたらなんでもかわいいんで許されるんだけどな・・・さすがにワシもう無理だわwもっと若いうちに派手な浴衣着ておくんだったなぁ・・・。

ああ!いいフレーズが思いついたよ。
「粋じゃない」
これだ(゚Д゚)今年の浴衣は粋じゃない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。