お仕事ですよ

ミーティング資料とかに面白画像を貼り付けていたら、意外なところで反響がよくて、「アレは面白かったです」とか「あの画像は何ですか?」とか「次回も期待してます」とかメールをもらうようになってきたので、どうでもいいところでプレッシャーがかかっているよ((´ー`))
「一般人ウケする面白画像求む」とメッセに書いていたらいろんな画像があがってきたので早速色々使ってみた。でもさすがに、カレー板セレクションは一般人ウケというより、ワシにウケるようなものが多くて、ぶっちゃけマニアックだと思う。最近忙しくて趣味の変な画像集めをしてなくて、ストックがなくなってきたのでまたやらないとなぁと思った。まだまだ画像募集してます。Gifアニメでもいいけど、ペンギンがコケるやつとかもういいから。

ワシの隣の席の22歳イケメンの適当な仕事っぷりについにキレた。他のチームからきた修正依頼をやらせていて、おわったから帰るわーっていうからほっといたら、その後すぐ「依頼した件ができていない」とか「頼んでいた○○できてないよ」とか言われて、帰った直後だったのでケータイかけて呼び戻した。戻ってきて修正して「忘れるくらいなら自分で管理できるようなチェックシートを作りなさい」ってゆったら、さすがに他のチームのリーダーさんに怒られたのがこたえたのかおとなしく「ハイ」って答えたけど、その後彼が帰ってからまた「ごめーん、ココなおってないんだわー」ってリーダーさんから言われた(;´Д`)ワシが結局全部修正した。もう彼には私からは何も任せないと決意した。呼び戻したとき、しきりにケータイがなっていて「マジで時間ないんですよ」とか言い訳するんで、ほんっとーにカチンときて「自分の仕事終わらせてからどこへなりと行くがいいよ」と冷たくあたってやったらスネた(;´Д`)会社でスネるってこいつ何様よ。ああ、お子様ですか。
最初からちゃんとできるとは思ってないが、ウチの仕事を「誰でもできる仕事」とナメてかかってるので1ヶ月たっても、すべて基本的なことができない。「コレ修正お願い」って頼んだのを「できた?」って聞いたら、「修正するとこなんてなかったし」って、なんていうかもう、このワシの想像の斜め下を行く答えはどうすればいいんですか。修正箇所があるから頼んでいるわけで、修正するとこにマルまでつけて「正しいデータを○○見て調べて直してね」って渡してるのに。あまりにダメなんで、ウチのチームのリーダーに訴えたら、スケジュール感をもっとわかりやすくする一覧を作って渡そう、といわれたけど、それって自分で作るべきなんじゃないの?なんでワシが、他人のスケジュールまで管理してやらないかんのだ。コレはいつでもできるから、コレを優先してやろうね、とかいうのはそいつの仕事のやり方だろうがよ。それをなんでワシがやってあげなあかんの?ワシはこいつのおかあさんですか。なんでこんなやつとワシが同じ給料なのよ。ああもう腹がたって仕方がない。「この課って誰でもできる仕事じゃないですかぁー」とかバカにする前に、その誰でもできる仕事を自分はできていないということに早く気づけ!バカ!ワシのやってる仕事は、ウチの課ではもうスキル的にワシしかできる人いないけど(覚えれば誰にでもできるけど)そもそもそれ以前にチェック能力が高くないとできないおバカには無理な仕事なんだよ!バーカバーカ!(`ДT)
22歳ってこんなに若いっけ?なんかワシの弟も社会に出たらこんなんになりそうですごく嫌だ(;´Д`)
タバコ部屋で、さっきのリーダーさんと、「最近入ってくる子はみんな自分を過大評価して、なんでもできると思ってる割には何もできないよね。そんで下積みを嫌うくせに、オレは大きいプロジェクトとかにいけると思ってるよね」って話を延々してたら、社員の人が入ってきて「オレは現場でみんなとわいわい作業してるのが一番楽しい」といじけられた(;´Д`)ワシらアンタについていくんだから、アンタはしっかりしててくれよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。