やり始めると止まらない性格

サイトいぢりしすぎて夜更かしして寝坊したありきたりなソリューション。あわててパン銜えて家を飛び出したら新しい出会いが開けたりするのだろうか。
このGsBlogは読解するのにかなり根性がいるので、ちょっと息抜きにいぢるか、程度の気合ではやすやすとさわれない。ちょっとやろうとすると、まずいぢりたい部分がどのファイルなのか探すのに30分くらいかかって、そのファイルの意味を理解するのに1時間かかって、考えていたデザインができるかどうか考えて変更するまでさらに1時間くらいかかるので、気がついたら空も明らんできていたりするという危険な甘い罠。簡単なデザインの変更(例えば色を変えたりとか文言を替えたりとか)はとても楽にできるようになってるんですが、ちょっと複雑なことをしようとすると、詳細に分けられたディレクトリとファイルが逆に足を引っ張って、できたと思っても別表示にするとデザインが崩れていたりして、あーこっちも触らないとだめなのかぁーとかそういう罠に陥りやすいのが難点。ここをこうしたい、という一部分の修正の時も、膨大なファイルの数から探し出して修正しないとだめなので、ここの部分を全て変更したい、となったときとかもう悲惨。今がその状態なんですけど。
まぁでも相変わらずファイルもディレクトリも数多いけど、かなり柔軟なデザインに対応できそうな感じなので、色々試していきたいですね。
Windowsマシンにもイラレを導入しようかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。