本屋がどうとか

アニオタアイオタのらぢかるさんのとこから
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20080226/1204004115
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20080227/1204103059

別のとこからセカンドライフ少女のURL踏んだあとに巡回してたら、らぢかるさんとこ見て「同じ感想だ」とおもったので(;´Д`)最初読んで、ふーん、程度だったのにその次にすげえ必死に言い訳してるエントリー見て、ちょう墓穴掘ってるとおもった。
つまらない美談というか陳腐すぎてうそ臭いというかね、なんかここからワシのメタ推理なんだけど、引きこもりの子を本屋に連れて行ったら感動してたという大筋は本当で、そこに記事として肉付けした部分がフィクションなんじゃないかな!(゚Д゚)本当はセカンドライフじゃなくてネトゲのRMTで稼いでるんだけどRMT禁止のゲームだから倫理的にまずいのでセカンドライフにしたとか、WEBに興味持ってるけど勉強は実は趣味程度で家に専門書があるくだりはフィクションとか、Javascript入門書を買ってあげたのは本当だけど、1冊だけ云々は演出だとか、その後の話(図書券とか)は適当に作りましたとか。
つーか別にフィクションだろうとなんだろうとワシはつまらなかったのでどうでもいいです。ブログが真実かどうかなんて心底どうでもいいし、そういうネタというか釣りみたいなブログいっぱいあるじゃん。

あとさらにどうでもいいけど、Amazonになくて、リアル本屋が「楽しい」のはあの新しい本の匂いだとおもうの(;´Д`)前の会社ではよく抜け出して西梅田のジュンク堂とか行ってたけど、あの匂いはとてもいい。読子さん(ROD)気分だよ(´ー`)
ガソリンのにおいと1・2位を争うね、ワシのなかで。

というわけで(?)ワシも本屋に行ってきたよ!買ったのはマンガですが。
もやしもん6巻限定版と、LOVELESS限定版(´ー`)げっと

ワシは会社の帰りには渋谷の地下で移動できるブックファーストかTUTAYAにしか寄らないんだけど、新刊(とくに限定版狙い)買うときはブックファーストにいくことにしてる。あそこは店舗が狭いうえにメインが雑誌でコミックコーナーは棚3つ分くらいしかないんだけど、新刊はわりとそろってる。限定版もちゃんと入荷してる。ちなみにワシが買った時点でもやしもん6巻限定は見える範囲であと2箱残ってました。つーかもやしもん5巻の限定版まだまだ残ってたよ(;´Д`)ちなみに帰りにTUTAYAにも行ったけど(目的はゲームコーナーだけど)もやしもん限定版は売り切れ、LOVELESS限定版については見当たらず。
あの周りは大きな本屋がいっぱいあるから目立たないところにあるブックファーストのコミック売り上げは相当悪そうな気がする(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。