隠れオタクとエマ

会社の人が、昼休みにふとエマを衝動買いしたらしく、昨日会社帰りにオサレカフェに誘われて二人でエマを語ってきました。ハガレンの最新刊を買うのでさえカムフラージュに恋愛小説を一緒に買うくらいの隠れオタクな27歳女子な彼女がどうやってエマを買ったんだろうと思うと不思議なのはまぁおいといて、お互い仕事中にガラスの仮面や王家の紋章など「昔少女漫画」について熱く語りすぎて後ろのチームからうるさいといわれて席を離されたくらいなので、二人ともエマがめちゃくちゃツボなわけです。報われない恋とかクサすぎる展開とかそういうアレが。でもこれからどういう展開になるかという話になったら、「社交界の誹謗中傷で二人他国へ逃亡し細々と生きる」とか「坊ちゃま意外と早死して残されたエマが苦労の連続」とかエマが不幸になる予想しかできないことに気づいて、ああ私たちって美内すずえに毒されすぎよね次のページめくったらどんなにこの子は不幸になるんだろうとかそんなのばっかりね、とオサレカフェで二人鬱になってました。隠れオタクの彼女は「オサレカフェにきてまでオタク話しかできないって・・・」とか言うのでそれはそれでびっくりです。隠れオタクの人も大変だなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。