くぎゅうの少年声

GBAのRiviera〜約束の地リヴィエラ〜というゲームをやってるんですが、このゲームの主人公、くぎゅうの少年声なんです(*´ー`)最近、めっきり女性声優の男声に弱いというか、このマイブームの先駆けは斎賀みつきのヴォルフラムなんですけど。今日からマ王!も今再放送しかないし、ゲームの音声でくぎゅうの少年声を楽しむのにも限界があるので、遅まきながら鋼の錬金術師のアニメを見始めました。アルの声がちゃんと鎧の中で反響してる(;´Д`)TVで何度かみたときはそんなの気にならなかったのに妙に気になる。あとは新たに朴路美にもハマりそうな勢いでやばい。実物の朴路美はかっこいい美人おねいさんでびっくり。マ王のヴォルフラム特集で斎賀みつきをみたときはかなりショックでしたが(ヴォルフラムは男性声優だと思っていた&サバサバしていた&緒方恵美を思い出した)逆にそのショックが女性声優の男声ブームに拍車をかけたのですが。
まぁそんなわけで、くぎゅう@アルフォンスを堪能中。たまに「ごしゅじんさまぁ〜」とか「おねえさまっ!」の片鱗を見つけて小さな衝撃を受けるけど(;´Д`)アルが叫んで声が高くなるときとか。りぜるまいんはあれで結構面白かったんだけどな。

しかしあれだなぁ、アニメの鋼の錬金術師は変にこう、なんだろ、一般受けというか媚びてるわけじゃないんだけど、あーなんつうか一言でいうと會川昇だなぁ、って感じ。褒めてもいないし貶しもしてないよ(´ー`)メディアが変わるとその作品はまったく別物となると思っているので、オリジナル設定とか、これはこれですごく面白いんだけど。色々いいたいことはあるけど、とりあえず全部見てから。
個人的なアレでいうと、會川昇はナデシコといいネオランガといいあんま好きじゃないです。それなりに面白いもの作るから。わらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。