タイフーン

台風が来ているとかで、夜のデザイン勉強会が延期になって初めて、「えっ!そんなに関西(台風で)やばいの?」と感じた。営業の人はどんどん帰っていくのに、うちの課のひとは誰一人帰りません。いつもどおり残業です。チーフなんて「俺が帰る頃には台風通り過ぎてるから大丈夫」とかいうし。まぁ確かにそうですが。そしてワシは地下鉄ユーザーなので、台風がこようと関係ないわけで残業してました。残業といっても終電よりかは早く帰れたけど、電車人いなさすぎ(;´Д`)いつもは座れないのに、今日はシートに3人とかしか座ってなかったよ。しかし地下鉄が止まるときって、相当浸水とかで激しい影響が出るときだと思うけど、大阪は絶対そんなことにならないな。今までなったことがない。地下鉄が止まって会社いけませーん、とかかなり憧れなんですけど。大阪って台地だから水こないんだよねー、川が決壊したとしても中之島んとこくらいだし。
帰ってきたら神戸のほうのヤバイ被害映像がTVのニュースで流れてたんですが、うちのチーム、チーフ含め3人くらい兵庫県民なんですけど。そしてチーフ含め2人くらい実家が九州。
つか、台風よりも地震のが怖いよ(;´Д`)今日の朝も揺れたし。とりあえずパソコンが落ちないように抑えていたよ(;´Д`)これが余震だっていうんだから、またあの阪神大震災のときのような縦揺れがいつか来るのかと思うと怖くて眠れない((;´Д`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。