OLしんかろん

今回の仕事は6人の女の子(ワシ含む)がいて、例のやる気マンマンっ子ちゃんが一緒なわけで、ちょっとおもしろいことが起きてるので今日はちと楽しかった。北の支店から二人、南の支店から二人、そしてワシらの所属する支店からワシとやる気マンマンっ子ちゃんが派遣されてるんですが、北の支店の二人はマイペース組みで、一人はマイペースだけどおとなしく着々と仕事をこなすタイプ、もうひとりはマイペースでイッパイイッパイになってみんなの足ひっぱるタイプ。南の支店からの二人は、まさにOLマンガにでてきそうな働く女性ってかんじのOLさん。この6人の点呼リーダーはやる気マンマンっ子ちゃんで、南支店の二人からめちゃ嫌われはじめた。ゲラゲラウケタ。初日から、南支店の二人が残業についての連絡ミスを支店に訴えるとやる気マンマンっ子ちゃんが「なんでそんなことするの?」みたいなことを言ったり、前回もあった、服装の指摘(チクリ)とかもあったりして亀裂が入り始めてきたのだが、このやる気マンマンっ子ちゃん、ぢつはほかにもちょっと問題があって、自分の仕事はキッチリやるけれど、自分の仕事は他人にさわらせないし他の人の仕事をみようとしないという超自分主義なところがあって、今日ちょっと北支店のマイペースダメ子に足引っ張られてイッパイイッパイになった南支店の片割れが仕事中にひっそり泣く事件が発生。わしはなんとなく、イッパイイッパイでダウナーになってることがわかってたので、ちょっとフォローしたりしてたんだけど、リーダーのやる気マンマン子ちゃんは席の位置からして泣いてるのとか絶対見えてるはずなのに素無視。この現場、前回と同じ現場なので今の6人のなかで一番長いのがワシだから、現場の人に色々こっちの状況説明したりしたんだけど、南支店の二人はなんでリーダーが気を使ってやらないの!?とご立腹になるばかり(;´Д`)結局仕事終わったあとに、スタバで南支店の二人と愚痴大会でエキサイト。やっぱりやる気マンマンっ子ちゃん嫌われるタイプだわー。苦手なのワシだけじゃなかった。わらい。実際ワシが、現地の人に「今ちょっと手あいてきたのでお昼(6人の中でうまく)まわし(て休憩とり)ますね」とか確認したり、仕事中に泣いちゃった子のフォローとかしてるわけで、そういうことしないで、服装のことチクったりとか残業のことを確認しないでこっちが確認したらしたで私は残業いらないので!と言ったりとかやたら現地の責任者の方にヘコヘコしたり(2日目に諸事情で少し遅刻した子がいてその子の代わりなのか、やたら責任者に頭を下げていた。それはリーダーがやることなのか?派遣会社側がすることで、現場では遅れた子が一度謝ればすむ話じゃないの?)とかつまんないとこで責任感前に出すから嫌われるんだよ、こいつ。変なとこで報告がしっかりしてるというか、ワシが仕事中ウトウトしちゃったりしてることとか勝手に現場の責任者の方に「すいません、ちょっと疲れてるので」とか説明されたりして、さらに支店に報告されちゃったりとかしてはぁ?って感じになってしまう。お前何様よ?何の権限でそこまで仕切るよ?
というわけでー明日からまた楽しいことになりそう。ワクワク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。