TVでWASABIみた

ストーリーは盛り上がりにかけるけど、巷で酷評されてる程悪くはないよこれ。この映画に出てくるおもちゃみたいなチープな日本像はすごい好き。和モノ大好きなワシとしては、なんかもうたまらないモノがあるね。純和風も好きだけど、こうゆう演出された和っていうかアジアンな和もすきだわー。秋葉原にあんな和の弁護士事務所あったら面白いよね、ハリウッド的で。どこいってもフランス語通じるとか、わさびだけ出してくれる店なんてどこにあるんだよとかゆって、あんな日本ウソだ!という理由でこの映画叩くのはおかしいとおもうよ。だって映画だし。映画は絶対忠実な日本像描かなきゃいけないのか?踊りにいくっつってダンレボやるところとか最高だよ。広末も意外にカワイイし。TVでは吹き替えが真綾声だったのでな(´ー`)真綾カワイイ。やたらアップの多いTV的なカメラワークも映画で見たら酔うよこれ、と思ったけどカメラの出すリズム感はこの映画には重要かも。あんまりマトモに撮るとジョーク日本がおかしく見えるもんなぁ。ジャンレノのおっさん演技とかお腹でちゃっててイイネ。映像的な部分はすごいイイんだけど、ストーリーがなー。えっ!これで終わり?と思う。いかにもリュックベッソン的な脚本なんだけど、最後の盛り上がりのなさは異常。起承転結でいうと転がない感じ。あとからストーリー思い出してみると、ちゃんと起承転結あるんだけど、承の印象が薄くて、転が承みたいな印象になっちゃう。まぁでもわかりやすい娯楽映画ではあるね。ワシは結構面白いと思うんだけど、日本人から見たら許せないんだろうな、これ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。